12月25日雑記

23、24日は普通にM-1と明石屋サンタ観てましたが、なにか?
この時期に対しては、何かコメントしないといけないのがルールらしいので、小生も一言。


異教の祭で盛るカップルどもは病気で身体中に変なブツブツができて寝込んでしまえ




■M−1優勝サンドウィッチマン 「今でも震える」ブログで報告
■サンドウィッチマンに仕事依頼15件超!“売れっ子生活”開始
これで来年一年分の仕事は確定。キングコングトータルテンボスも十分面白かったけど、ブログとかではかなり卑屈なコメントしてるみたいで、よっぽど悔しかったんでしょうねえ。
あと、昨日の明石屋サンタはタカアンドトシのタカが別れた彼女に、まるでドラマみたいなセリフで訴えかける場面が一番笑った。


桃華月憚サンクスディスク到着

日曜日に届きました。こ、これは、クリスマスプレゼントって事・・・なの、か・・・・・・・・。
それにしても、やはりフルヴォイスは偉大だった。最初からこの仕様だったらねえ。


S.I.C.ラシックス 仮面ライダーファイズ購入。

2年前に発売されたものの再販。発売当時買えなくて悔し涙を流したので今回ようやく回収。

ファイズといえばクリムゾン・スマッシュ前のウンコ座りポーズ。

ウルフオルフェノクに換装。というか可動素体しか使ってないけど。
2年前のものだけど、今見てもまったく遜色無し。これで響鬼までの平成主役ライダーは揃えたけど、カブトはまだですかー。



[rakuten:es-toys:10110890:detail]
画像コチラ エクシアの最後発だけあって、GNドライヴ発光マーク再現やマーキングもあり。今回珍しくカトキさんが最新ガンダムのコンセプト画描いてるらしい。


■仮面ライダー電王:声優陣が歌う主題歌CDがオリコン2位に
そういやこないだの放送で主題歌が元に戻ってた。今までのは降板じゃなくてこの曲のプロモだったのね。
そして本放送の方はキンタロスがー・・・・・。これから最終回まで一回ずつお別れエピソードになるんだろうか。分かってても泣けるかもしれない。


■MD松尾のヒット解析:FF4、ダントツの30万本突破 「スパロボOG外伝」20万本超えへ
そういやOG外伝もう明日だった。OGsはけっきょく43万本売れたけど、はたしてどこまで引き継げるか。


■今まで出最も感動したゲームはFFシリーズ
FFとドラクエばっかり。まぁこれが一般的な意見て事なんでしょうけど。自分はコンシューマではタクティクス・オウガ挙げときます。
ちなみにDS FF4はちびちびプレイして現在、双子が石化したところ。双子は釘宮ヴォイスなので期待してた人は多いかも知れませんが、ほとんど喋んなかったよ。


■もやしもん:平均視聴率が歴代最高に 「のだめ」超え深夜4.6%
のだめより高かったのかぁ。地元では2週送れですが、すっぴんの遥さんが素敵過ぎた。


■堤真一、阿部寛、椎名桔平とニコラス・ケイジの共通点は!?
■黒木瞳につっこまれ、堤真一ドキドキ?田中麗奈は恐縮しまくり…京極作品彩りさまざま
正月の映画館は混むので、何とか今週中には観に行きたいところ。プロモ番組は観たけど、かなり原作アレンジしてるみたいですな。
あと作者の方は土曜日にBS2で実相寺昭雄監督一周忌追悼番組でメトロン星人と差し向かいでナビゲーターやってたけよ。司会やったりナレーションやったり自分作品が実写化されれば出演したり、京極先生多彩すぎ。