2月12日雑記

機動戦士ガンダム00 キッズステーションで4月放送予定

予告流れてました。
放送料が高価そうなガンダム最新作がこんなに早く、しかもガンダムを優先的に放送しているアニマックスではなくキッズっていうのがとても気になる。
10月から第2期やるので、コードギアスみたくできるだけ広範囲に放送しようって事なのかも。


■ミッチーさんBHC来訪!!
ミッチー、00観ているらしい。ミュージシャンでガンダム好きを公言する人は多いですねえ。


■ガンダム講談:古典芸能と融合 「七人の侍」のパロディーも 大阪で公演
前衛的過ぎて内容が想像できない・・・・。


■アリソンとリリア:時雨沢恵一の人気シリーズ、水樹奈々主演でアニメ化 NHK衛星第2
NHK×マッドハウスにハズレ無し。要注目かと。


■墓場鬼太郎:DVD第1集、4月発売 しょこたんのインタビューも
個人的にかなり好き。今から50年以上前のマンガのシュールさを忠実に再現しているセンスが抜群に良い。動画もあんまり動くと、かえって違和感を感じるので紙芝居風でもいいんじゃないかと思うくらい。OPも中毒性が高いのでPCに取り込んで観てます。


■スマブラX:2週間で100万本突破 Wii史上最速、読み込み不良ものともせず
普通に売ってるようになったら買おうかな。接客用にも使えるし。


■世界のナベアツらがR1の決勝へ
「3の乗でアホになる」は鉄板だがはたして。


■『君が主で執事が俺で』DVD第1巻・生産限定特装版の特典は”森羅”と “朱子”!?
アニメ版も18禁!?