今月ホビー誌チェック

ホビージャパン電撃ホビーマガジン4月号購入。今月は両雑誌とも付録が付いており、HJはガンダムウォーのアヴァランチエクシア。電ホビは川口名人のハウトゥDVDが付属します。
商品情報はだいたい昨日書いたので、それ以外のものを。


ガンダム
GNアームズのアニメ用設定画掲載。15話にシェルフラッグが出てたのはまったく気がつかなかったなぁ。
00PはガンダムサダルスードFの設定画と作例。機体自体は既出です。ガンダムエースにはとっくに登場しているキュリオスのプロトタイプはいつ出るんだろう。
GFF ガンダムMk-III 5月発売予定。去年の真・武者頑張駄無以来の久々のスタンダードアイテム。プロポーションやディテールはGジェネスピリッツにも出てた伊勢谷版を参考にしてるっぽい。たぶんフルアーマーにもなるんでしょう。騎士ガンダムとのコンパチはちょっと無理だと思う。

スパロボ
電ホビ連載ではラトゥーニとエクセレンのドール。ボークスといえばドールもやってます。監修した河野さち子女史はラトゥーニの設定画を新規に描く程にノリノリなご様子。
うまのテストショット成型色状態も掲載。うまはパネルライン別に色分けされているのでスミ入れの必要はほとんどなさそう。
スタジオ・ハーフ・アイ完全変形サイバスターを開発中。あの変形は整合性がありそうでぜんぜん無いので、ハーフアイがどう料理してくるか期待。値段もどうなることやら。あと電撃スパロボVol.8は3月7日発売。

■魂SPECはHJ、電ホビ両誌で次回作のシルエット掲載。肩と足の形状がエルガイムっぽいけど、なんか丸いシールドと金棒みたいなの背負ってるんですけど。

■今月の新世紀エヴァンゲリオンANIMA。シンジ17歳は髪を伸ばし後ろに束ねて加持さん状態。

■やまとから1/24イングラム発売決定。30cm以上のビッグモデル。パトレイバーも各社から出まくるなぁ。あと1/60デストロイド・トマホークも発売。

■『鉄のラインバレルコトブキヤ全力で立体化
ラインバレルを始めとするマキナ、アルマを立体化決定。プラキットはもちろんの事、完成品のアクションフィギュア、PVCフイギュア、スタチュー、ディフォルメタイプのアイテムも視野に入れていくとの事。コトブキヤは本気でラインバレルでガンダム並の事をするつもりなのかー!?



3月購入予定は

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

3月26日発売予定。今までのガンプラ1/144キットの集大成。これを組まねばガンプラは語れない。


HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)

3月15日発売予定。他のガンダムも装着可能らしいけど、キットではどうなるんだろう。


HG 1/144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ (機動戦士ガンダム00)

3月21日発売予定。オレンジっぽい赤という成型色がけっこう微妙。また塗装で苦労しそうな予感が・・・・・。


1/35 ランスロットエアキャヴァルリー (コードギアス)

1/35 ランスロットエアキャヴァルリー (コードギアス)

3月23日発売予定。本体には用事無しというのが悲しい。まぁ、いいけどさ。


リボルテックよりこっち買いますが、リボも買うかも。


3月は何かのお祭りのように主役ロボが色々出ますが、なぜか下旬に集中。全部仕上げ切れるだろうか・・・・