6月18日雑記

■マクロスエースフロンティア ファミ通早売り画像
マクロスFを含む歴代マクロスシリーズが競演。(マクロス2除く)開発はガンダムバトルシリーズ製作のアートディンク。これでPSPで買うソフトが増えたよ。あと今日はアニマックスで第7話放送するので楽しみ。


■今週のマガジンで久米田康治が「サンデー問題」をネタに! にゅーあきばどっとこむ
読んだですが、ヤンサン休刊までネタにしていた。1ヶ月くらいは後かと思ってのに、たった2週間ほどでネタにする久米田先生すごすぎる。掲載が後ろの方だったのはマガジン側の配慮か(笑)


■「サンデー」と「ジャンプ」が共演…出版2社が新ビジネス YOMIURI ONLINE
今度は集英社と。最近の小学館は慌しいなぁ。


■「熱血!必中!スパログ!」 真夜中の宴
■「熱血!必中!スパログ!」 朝まで生スパロボ!〜真夜中の宴〜開催!
ご意見募集しますが、あんまりツッコんだ内容はお答えできませんよと。「闇の中に消えた幻のスパロボ」ってのが凄い気になるんですけど。


■GA GraphicOPの飛行形体を完全再現!!「グレンラガン」グラパール3体一挙登場
なかなか良さげなんだけど、2個以上買うのを前提としているので3990円はなぁ・・・。


■REVOLTECH EXPRESS 熾天使の夏
ワンフェス夏にも何かやるとのこと。


■藤原啓治氏は菓子より酒! アニメ「西洋骨董洋菓子店」キャスト陣のコメント公開
深夜アニメ壊滅の新潟でなぜかレギュラー放送しているノイタミナ。それにしても何というダブルオー。


■「仮面ライダー龍騎」米国版 地上波テレビとトイで世界を目指す(アニメ!アニメ!)
正義も悪もなく欲望丸出しで潰しあう内容が米国で受けるか否か。一番海外向けだとは思うけど、次があるなら555か剣あたりかなぁ。


■日本映像ソフト協会 私的録画に意見表明 アニメ番組にも言及(アニメ!アニメ!)
これ本当に日本語かと思えるくらい物凄い解り難く書いてあるけど、要するにダビング10されるとウチは商売あがったりという意。


■ストレス調査:PCのデータ損失は失恋よりも痛手 - ITmedia エンタープライズ
ランキングに笑った。もし「明日死ぬ」という時が来たら、まずPCデータを消去するよ。


■ねとらぼ:「釘宮病」「死亡フラグ」を英語で言うと? - ITmedia News
釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎。


■「ゼビウス」のバキュラは破壊できないと遠藤雅伸が断言 にゅーあきばどっとこむ
長年の伝説が完全否定。


■“ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか? (ZAKZAK)
ザ・又聞き。これ書いたライターは東方もガンスリひぐらしも1行も調べずに書いたんだろうなぁ。