6月24日雑記


アルテリオンとムゲン剣聖獣を購入。・・・・あれ? なんでスルーしたハズの真武者があるんだろう・・・・。
剣聖獣は日曜のスーパーヒーロータイムでCMかかってから、それとなくコンビニ寄ってチェックしてたんだけど、今日入荷だったみたいで最初に寄ったセブンイレブンでは全狩されてタグだけ残っていた。その後何軒かコンビニ行っても置いていない。そもそも食玩は店舗によって入荷する所としない所があるし、この商品は1BOXで10個しか入っていないので、たった2回で狩られてしまう。このままではラチ開かんと思い大手デパートに行ったら普通に3BOXくらい置いてあったので何とか5個セット購入。まさか食玩目当てで仕事帰りにあんなに奔走するとは思わなかったよ・・・・。



■「熱血!必中!スパログ!」 嵐の前の静けさよ。
■昔、こんなこともやってました
■「Aポ」も絶好調だぜ〜い!
いよいよ土曜日。その前にネット流出しませんように・・・。


■田中芳樹『タイタニア』アニメ化 NHK BS2で10月スタート(アニメ!アニメ!)
アリソンとリリア』の後枠。ガチなSF作品として期待だけど、今のアートランドにはやや不安。


■『恋姫†無双』 AT-Xで放送決定
7月ギリギリセーフ。キャスティングがよくぞ集めたと思わんばかりに超絶豪華。製作は見慣れない所だなぁ。


■スタイリッシュな時代劇「無限の住人」がTVアニメになって7月より放送開始(電撃)
IGだから大丈夫でしょ。やっぱAT-X独占なのは表現的な部分なのかな。


■「乃木坂春香の秘密」アフレコレポ! 春香と裕人のピュアな恋模様にご注目!(電撃)
キャストインタビュー付き。元バルセロナなので問題ないハズ。


■美少女たちが織りなす可憐な戦い TVアニメ「セキレイ」7月2日より順次放送開始(電撃)
なのはスタッフ製作。AT-Xでお願いします。


■とれたて!ほびーちゃんねる - ◎さらに過激に!?『かのこん』ドラマCDが登場!
この作品で改めて川澄綾子の底力を思い知った。可もなく不可もない終わり方だったんで普通に第2期ありそうだなぁ。


■GA Graphicコブラ再来!プロジェクト発表会にケンドーコバヤシや松崎しげるも登場
みんなでサイコガン吹いた。OVAの後TVシリーズ構想もあり。ハリウッド化の話もあったらしい。


■初音ミク:フィギュアが予約販売だけで圧倒的首位 アマゾンおもちゃ上半期ランキング(まんたんウェブ)
ハルヒ、セイバー、なのは、初音ミクと、いかにもAmazonだなぁ。しかもミクとフェイトまだ発売してないのに(笑)


■REVOLTECH EXPRESS 過剰装備
■REVOLTECH EXPRESS フルメタル!ドリル!パニック!
購入予定には上げてるのに、実は最近あんまり買ってないリボですが、レーバテインは必ず買います。


■アルファオメガ エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン(ホビーネット)
ランカよりシェリルより早く立体化するあたり空気読めている。個人的にはゼントランですとも、ええ。


■【コラム・ネタ・お知らせetc】 HY2M エアショックバトル ビームサーベル - アキバBlog
刃物規制の昨今、さすがにビームサーベルまでは規制対象にならないハズ。あとバンダイホビー事業部担当Kって・・・岸山氏か狩野氏?


■「ガンダムアーカイブス」が、装いも新たに復活!第一弾はランバ・ラルと、ドズル・ザビ! 「GUNDAM.INFO」
激渋オヤジとか言ってるけど、ドズルあれでもまだ28歳だよ。


■ゲーム記事に偏見は存在するか?--ゲーム業界における報道の公平性を考える - GameSpot Japan
日本だとファミ通で置き換えられるかと。10代の頃は納得いかなかったけど、今ではああいうモンだと思えるなぁ。


■アニメイトTV Web - ニュース - 17年の時を越えて、あの名作がオーディオドラマとして甦る! ドラマCD『メタルスレイダーグローリー』からキャストコメントをお届け!!
懐ッ。なぜいまメタルスレイダーグローリー


■事件が起きた後――アキバ電気街の「リアル」 - ITmedia +D PC USER
最後の店員の言葉にしんみり。