7月7日雑記

■コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト更新
ナイトメアフレームに紅蓮聖天八極式、ランスロットアルビオン追加。2機とも流用がまったく効かないくらいモデルチェンジ。紅蓮の名称が日本式って事はやっぱ共闘展開になるのかなー。キャラにシャーリー、ジェレミア更新。


■『テイルズ オブ』シリーズの2008年度のテーマは”躍導” 藤島康介氏など豪華ゲストも出席 - ファミ通.com
■バンダイナムコ:1000万本ゲーム「テイルズ オブ」シリーズ 10月から初の地上波アニメに(まんたんウェブ)
アビス(全26話)が秋からMBS系で放送。BS11でも放送って事は、現在シンフォニアやってて8月からエターニアやる枠でしょう。


■2008-07-07 - MOON PHASE 雑記
ボンズの流出問題でバレちゃった、『鋼の錬金術師(原作版)』てのがあるそうです。


■アニメーター個人情報がネット流出 ボンズ「社内資料ではない。厳正に対応する」 - ITmedia News
その問題の公式見解。


■小畑健 パリ・ジャパンエキスポ登場 地元大熱狂!(アニメ!アニメ!)
集英社雑誌で近々新連載とのこと。


■永井豪 パリで大歓迎 グレンダイザーの続編構想も語る(アニメ!アニメ!)
マジンガーの新アニメもあるみたいだし。活発だなぁ。


■NDS クロノ・トリガー公式サイトオープン
■クロノ・トリガー:坂口、堀井、鳥山の「ドリームゲーム」 DSで復活(まんたんウェブ)
ジャンプ見たけど、移植に追加要素加えただけっぽいんだよなぁ。


■シャア専用 一番くじ 機動戦士ガンダム 赤い彗星編(ホビーネット)
「計ったなシャア!メジャー」欲しい(笑)


■絶対衝激:松竹など10社によるアニメ、マンガのオリジナル作品誕生 美少女10人のバトル描く(まんたんウェブ)
近年あんまり見なくなった多角展開。


■『ヤングサンデー』休刊で、人気作家が今後の去就を明言(オリコン)
けっこう急に決まった模様。バーディのアニメはりょーちも作画が炸裂してて面白かったっすよ。


■「コードギアス R2」感動シーンにテロップが入って台無し にゅーあきばどっとこむ
地震などの災害はしょうがないけど、あの場面で野球テロップはひどい。


■ねたミシュラン ★是非とも次のスパロボい出ていただきたいものです
一瞬元ネタが分からなかったバーチャロイド風ヴォーカロイド。


■夏の連ドラ、『コード・ブルー』『Tomorrow』など医療系社会派ドラマが人気(オリコン)
昨日、溜め込んだ連ドラ第1話を観てたら、『ゴンゾウ』で内野聖陽が思いっきりスパロボプレイしてたんですけど、

しかも本編とぜんぜん関係なく。「ガンダムを先行させすぎた。運動性に頼りすぎた」とか「ボルテスと闘将ダイモスを出すべきだった」とか「マグマ獣が倒せない」とか言ってたし、脚本家がファン?