9月9日雑記


■コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト CD情報更新
■荒唐無稽なドラマが展開 『コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4』 - ファミ通.com
ドラマCDでナイトメアを擬人化。

ランスロット:マジメだがちょっと変態
トリスタン:お調子者の中2病
モルドレッド:引っ込み思案の委員長キャラ
ヴィンセント:永遠の苦労人弟キャラ
紅蓮弐式:ヤンキー風味
ガウェイン:ほぼC.C.のまま
蜃気楼:上方出身者風
シェンフー:プレイボーイ・ジゴロキャラ
ジークフリート:ほぼジェレミアのまま

なかなかのナイス設定。ジャケットイラストも弾けてるなぁ。


■フィギュア魂・ドットコムver.2.0 - プラスチックキット 1-72 マクロスF(フロンティア) VF-25F メサイアバルキリー アルト機
完成見本写真多数掲載。ガウォークでハの字立ちできるし、バトロイド状態で腰の回転もできる。これはイイ。どうせ後でスーパーパック付きとかアーマードパック付きとか出るんだろうけど、買わずにはいられませんよ。


■2008年秋新番チェック (MOON PHASE 雑記)
CSでU局系とかはだいたい観れるんですが、個人的に観たい作品トップ3に入ってるラインバレルと魍魎の匣がキー局がらみでCS放送も分からないってのが・・・。


■「ボーボボ」澤井啓夫の新連載がジャンプ次号でスタート にゅーあきばどっとこむ
今週のジャンプはダブルアーツ打ち切りがもうね・・・最後のコマ見て「ええぇぇぇ」ってなったのは武装錬金以来だよ・・・・・このままだとサイレンもいきなり打ち切りになりそうで怖い。


■NHK「BSアニメ夜話」11月放送分で「涼宮ハルヒの憂鬱」 にゅーあきばどっとこむ
以前、イデオンの時に新潟で公開収録した時あったけど、よく考えると新潟でイデオン放送してないんですけど。


■KOTOBUKIYA VIRTUAL-ON PLASTIC MODEL SERIES WEB SITE - 原型監修ウラ話(ライデン DNA SIDE編)第一回(前編)
8190円だけど、同じ値段のブラックサレナも普通に買ったし、まぁ買いますよ。


■『宇宙戦士バルディオス』、やまとの群雄【動】シリーズでその勇姿を再現 ホビー マイコミジャーナル
スパロボZの活躍如何で購入。


■サザエさんは…「25年後の磯野家」を実写で 江崎グリコ新CM - MSN産経ニュース
■サザエさん:カツオが浅野忠信、イクラちゃんは小栗旬 グリコCMで25年後の磯野家(まんたんウェブ)
何が凄いかって、無限ループから脱却したのが凄い。版権元よく許可出したもんだ。


■ビックリマンゆるキャラ化! ビックリマンキッズ テーマファイターニャンダー発売 - オトナファミWEB
ビックリマンの面影無し。


■J-CASTニュース 星野仙一WBC監督辞退表明 ネット上では火ダルマ状態
そりゃぁ、あんだけビッグマウス叩いといてあの結果では、致し方ないかと。


■ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」:ある意味リアルなウォーシミュレーション? 「ボコスカウォーズ」 (1-2) - ITmedia +D Games
プレイ当時、幼稚園か小学校低学年くらいだったのでルールが理解できず、どこが面白いのかまったく分からなかった。エンドレスで流れるBGMは今でも覚えてますわ。


■再  放  送  し  て  ほ  し  い  ド  ラ  マ  カナ速
マンハッタンラブストーリー』 個人的にクドカン最高傑作。裏が『白い巨塔』だったのでまったく話題にならなかったけど、録画して両方観てたよ。
高校教師、人間・失格、未成年の野島3部作は当時はハマったけど、今観たら感想変わるだろうなぁ。





ここ最近プラモ製作ペースが落ちてるけど、ようやく完成
 意味もなくモザイク
ネタが無い日の埋め草にでもしますかぁ。