HGダブルオーガンダム 完成


「ダブルオー、目標を駆逐する!」



「これが、俺たちの、ガンダムだッ!!」






※他の画像と詳細コメントは■コチラの画像置き場に俺のガンダムが!




【GN-0000 ダブルオーガンダム
国連軍との戦闘に破れ崩壊したソレスタルビーイングが、再起を賭けて開発した新型ガンダム。最大の特徴はトランザムシステムと共にイオリア・シュヘンベルグによって託された【ツインドライヴシステム】である。2基の太陽炉を使用し、同調させる事で生成されるGN粒子の放出量は2倍ではなく二乗される。ただし太陽炉の同調は不安定であり、保有する全ての太陽炉を使用しても起動には至らなかったが、行方不明になっていたガンダムマイスター刹那・F・セイエイガンダムエクシアと共に帰還。もっとも同調率の高かったOガンダムエクシアの太陽炉を使用することでやっと安定稼働が可能となった。しかし、その段階においても完全稼働には至っておらずソレスタルビーイングのメカニックチームは開発と調整を続けており、完全稼働に達した時のダブルオーガンダムのスペックは未知数となっている。基本的な部分はOガンダムの発展型とし、GNソードIIなどの近接格闘仕様の武装エクシアを踏襲している。これはソレスタルビーイングのメンバーが刹那をパイロットとして想定し、帰還を待ち望んでいた事が伺える。



機動戦士ガンダム00の二号ロボ。っつうことで、ちゃんと作りました。
設定色は塗装して、合わせ目は頭頂部、肩部、腕部のは消してます。出来に関しては前にレビュー書いたんでいいとして、やはり可動が凄まじい。取れないポーズなんて無いんじゃなかろか。




1000円でこのスペックは凄いですよ。シールド付かないけど。やはりシールド無いのが最大のネック・・・・・。あとGNソードIIのツインブレイド形態もできない。足りない部分はBB戦士で何とかならんかと考えているんですが。



今後パワーアップパーツとしてオーライザーなるメカが出ますが、シールドとツインブレイド連結パーツはHGオーライザーを単品売りして付けて欲しいもんですけど、まだ発売決まってないからなぁ。HGはとりあえずGNセファーと合体しとけって事なんでしょうか。




HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)