10月29日雑記

最近、プラモ組んじゃ撮り組んじゃ撮りしてるからぜんぜんスパロボZの2周目が開始できない・・・


■ROBOT魂日記 [2008-10-28]ダブルオーガンダム、アリオスガンダム発売中 ! ブシドーアヘッド開発中 !
ROBOT魂ブシドーアヘッド発売決定。シルエットも。


■KOTOBUKIYA VIRTUAL-ON PLASTIC MODEL SERIES WEB SITE - 発表直後ですが、第2弾は何故OMG・テムジンなのか?について。
ノーブルなものでクオリティの基準値を出すと。


■『スーパーロボット大戦OG』の人気キャラ・エクセレンとゼオラがあられもない姿で抱き枕カバーに! - ファミ通.com
この調子でクスハとかラトゥーニとかせっちゃんとか立体マウスパッドとか出しちゃいなよ。


■マクロスF:ブルーレイがオリコンV3 音楽CDに続いてヒット(まんたんウェブ)
売れてるなー。実はまだ最終回観てないんだけどね。あと、こないだ完成したと書いたアレですが、このところ雨続きなんで仕上げスプレー噴きができないです。


■原作に忠実ではなく誠実に 「魍魎の匣」京極夏彦氏ら関係者にインタビュー(電撃)
原作がラノベのような起伏がないので、なんかもっさりしてたんだけど第4話からようやく動き出した感じ。京極作品は後半に入って複線がぜんぶ繋がる怒涛の展開が本領なので。


■TVアニメ「ケメコデラックス!」オンエア不能のOP&EDテーマが10月29日発売!(電撃)
■【エンタまつり】もはやドクロちゃんな「ケメコ」がアキバでもマーベラス!(電撃)
ハイテンションと斎藤千和の怪演であたま空っぽにして観れる作品。EDは2番3番はオンエアできない内容らしい。


■『まかでみ・WAっしょい!』DVD発売決定!DVD版でしか見れない“むき出し”映像も(HJ)
あたま空にして観れる作品その2。粘土だった部分がむき出しらしい。それにしても上記の作品と色んな部分でかぶってるのは何かの意図ですか。


■Blu-rayとも合体! 『劇場版アクエリオン -創星神話篇&壱発逆転編-』Blu-ray版発売決定 - ファミ通.com
スパロボでは劇場版のエピソードやってたっけ?


■PS3ソフト「リトルビッグプラネット」のCMに綾波レイや孫悟空、アムロ、のび太、峰不二子が登場 - GIGAZINE
■GA Graphic林原めぐみや古谷徹ら豪華声優起用したPS3新作のCM明日からオンエア
なんか激しくイヤな予感がビンビン来るんだけど、どうなんだろう。


■角川グループ中間決算 特損響き最終18億円超の赤字に(アニメ!アニメ!)
あんだけ優良コンテンツ抱えてるのに赤字なんだなぁ。


■ソニーがエレクトロニクス事業の不振で60%減益、ゲーム事業は大幅に改善 - GIGAZINE
意外な事にゲーム部門は好調。


■FFリベンジ!フルCG映画「バイオハザード」の勝算 (ZAKZAK)
どうなんだろうなぁ。個人的にはCGってだけで興味薄れるので。


■日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中 - GIGAZINE
■ねとらぼ:「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中 - ITmedia News
その前に親元(原作者)の所へ挨拶に行くべきかと。


■今日は何の日? 萌え曜日!:女装少年にキュンキュンきちゃう? 話題の“男の娘”に萌えるべし! - ITmedia +D Games
2次元だから準にゃんとかも許されるんだが、これがリアルに波及なんかしたらもう・・・・


■J-CASTニュース 原油高がコミックにも波及 講談社、集英社が値上げ
ガソリン価格は130円台まで下がってるんですけどねえ。


■一文字加えると全然違う内容になる漫画 アルファルファモザイク
蟲師匠
となりのトロトロ
空腹の境界
仮面ライダー家電王
仮面ライダーアキバ