11月21日雑記

昨日のアメトーークフジモンの「顔でかい」連呼に爆笑。あれ定番ネタで使えるよ。


■AT-X 年越し番組の出演者 第4弾をアップしました!
■AT-X、生放送年越し声優バラエティ特番の出演者が続々と決定! ホビー マイコミジャーナル
満を持して若本皇帝が降臨される。ほとんどの人が生放送でTV出演なんてした事ないだろうから、これは面白くなるかも。そういや小野坂さんは昔『独占スポーツ情報』って番組で顔出しナレーションしてたの思い出した。


■AT-X まりあ†ほりっく 先行放送決定
出資作品みたい。


■鉄腕バーディー DECODE 第2シーズン放送局発表
危ぶまれていたBS11でも放送決定。けっきょく、かんなぎ放送中止って何だったんだろう。


■来年スタートの新作アニメ「アキカン!」のキャラクター設定画などを掲載っ♪(電撃)
■カン・キス→オンナのコ! TVアニメ『アキカン!』の放送開始日が明らかに ホビー マイコミジャーナル
どうやらTV放送は本気でBS11オンリーっぽい。全国放送とはいいことだよ。


■「ただひたすらに、紫がかわいい!」 ドラマCD「紅」キャストコメント到着
アニメ第2期はまだですかー


■GA Graphic汲めど尽きせぬ河森正治監督の創造の源とは?:TIFFトークショーレポ
最新作はロボットスポーツ物らしい。


■コトブキヤ MBV-04-G テムジン (Ver.1P) ホビーサーチ
■KOTOBUKIYA VIRTUAL-ON PLASTIC MODEL SERIES WEB SITE - ハセガワ×セガ×コトブキヤ・スペシャル対談!!(後編)
ホビーサーチに塗装見本の画像多数。3月5040円。ライデンが一発目から最大ボリュームだったんで物凄く安いと感じるなぁ。


■旋回活殺自在陣 !!  無頼改 藤堂機と四聖剣機
こんな機体も出せるのは通販ならでは。4機買う剛の者はいるんだろうか・・・


■GA GraphicアオシマのCLANNAD痛車プラモに流通限定版!ことみ&智代デカール付き
デカールが本体といっても過言ではないのに別バージョンを付けるとは・・・。


■『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』これが日本中の冒険者を待つ世界だ - ファミ通.com
■これまでにない宿屋も登場! 『ドラクエIX』の世界を彩る町やフィールドを紹介(電撃)
戦闘がランダムじゃなくてフィールドエンカウント。メタル系と遭遇すると逃げたりしたら面白そう。


■J-CASTニュース 「クロノ・トリガー」発売前にネット流出 ゲーム業界が頭抱える違法アップロード
発売2日前に流出となると都内の問屋関係だと思うんだけど、特定できないものなのかね。


■J-CASTニュース 読売TV「ヤッターマン」 休止多すぎる不思議
まだ25話くらいしかやってないんだっけ・・・来年どうするんだろ。


■J-CASTニュース 首相のマンガ好き「恥ずかしいこと」 宮崎駿監督発言でネット大混乱
元記事はこれの事だろうけど、深いも浅いもなく、そのまんまの意味だと思うけど。


■「ファミ通クロスレビュー」の点数はお金で買えるのか? 聞いてみた アルファルファモザイク
クロスレビューの公平性なんて十数年前から言われてるし、十数年経っても状況は変わってないんだから、そういうものなんだよたぶん。


■石丸跡地に「アニメイト」など4店
アニメ過疎地でおたくにとっては住み辛い地域である新潟におたくタワーが誕生します。思えば今から3年前・・・ソフマップ撤退で新潟のおたくは路頭に迷い数多くの難民(主にエロゲ関係)を輩出したもんですが、ついに聖地撃誕。
開店前にビルの前通ったけど、メロンブックスらしんばんのキャラ看板がでかでかと付いてて浮きっぷりがハンパなかったよ。明日開店イベントやるみたいだけど、相当なカオス空間になりそうなんで落ち着いてから行ってみよう。来年はビッグカメラもできるし、コレで新潟も少しはマシになるのかなぁ。