スパロボZ 攻略本発売


攻略本という名のデータカタログ。いつものように4社から出て、いつものようにメディアワークスの購入。最近は攻略本もビニール張りで読み比べできないんすよねえ。
オリジナル設定画は、ガンレオンのガンガンモードやバルゴラ1〜3号機、バルゴラ・グローリーの画稿も掲載。メディアワークスの内容は原作映像を写真を使ったりと、作品紹介にページ割いてたり、ライターが独断で選んだユニットレビューにやり込み企画もありと、副読本としても充実しているので概ね満足。いや他の読んでないから比較できないけど。でもインタヴューの類がないのが残念。エンターブレインのにはあるみたいですが。
発売から二ヶ月経過し攻略サイトで解析し尽くされてるので、特に目新しい発見とかはないですな・・・セツコルート1週目でフォウ、レコア、サラ、ツィーネと隠し要素はけっこう取れてたからなぁ。というかエンドポイントとか、アキ生存フラグとか、なんで発売前に分かるんだろう(笑) 


ちなみに現在2週目でガンレオンのパワーアップイベント見たら、なんか満足して休止中。これから年末でいろいろ忙しいし、闘神都市IIIとか428とか幻想水滸伝ティアクライスとか闘神都市IIIとか闘神都市IIIとかあるんで、しばらく再開は無理だ・・・・・まぁスペシャルディスクが出るまえにクリアできればいいか。


スーパーロボット大戦Z パーフェクトバイブル

スーパーロボット大戦Z パーフェクトバイブル

スーパーロボット大戦Z パーフェクトガイド (BOOKS for PlayStation2)

スーパーロボット大戦Z パーフェクトガイド (BOOKS for PlayStation2)

スーパーロボット大戦Z 攻略真書

スーパーロボット大戦Z 攻略真書