ホビージャパン、電撃ホビーマガジン 2月号購入

 


昨日書いたもの以外ではー



ガンダム00
HGとロボ魂のGNアーチャーMS形態が普通に掲載。


 女性体型。
ハイコンプロは「変形はしない」そうな。


設定画はアルケーガデッサガラッゾが掲載。00Vの『ケルディムガンダムサーガ』は7本の銃を装備とかカッチョイイ。00PはGNセファー登場編。いろいろ試すのでレビューは明日にします。それにして3冊買い前提の形態とかあってもなぁ・・・・。
あとHGブシドーアヘッドの作例が、HJは顔改造しすぎ、電ホビは自分と同じネタをしてて笑った。


ガンダムその他
PGアストレイは電ホビ主導の記事になる模様。また連載とかするのかね。もともと阿久津潤一デザインのアストレイがPGアレンジされると、そりゃもう、とてつもなくカッコよくのは用意に想像できるので購入検討。3月にPG作ってる暇が果たしてあるかどうか・・・・レッドフレームなら未商品化のフライトユニット付けて欲しいんだけど・・・無理かねえ。
HJでMGシナンジュに合わせ、1/100でギラ・ドーガゼー・ズールスターク・ジェガンジェスタフルスクラッチジェスタの顔ってジム・クゥエルそのまんまなのね。


マクロスF
超合金に続きキットの1/72 VF-25メサイアもスーパーパックが単品発売決定。2月予定。2100円。支援機だけでなく追加パーツまで単品販売とは・・・・バンダイさんどうしちゃったの? これならアーマードパックもいけそう。あとミハエル機も「春発売予定」と書いてあるので3月か4月に出るでしょう。


スパロボOG
電ホビに超合金魂ダイゼンガーアウセンザイターのCADデータ掲載。第一次試作では難ありだったのがプロポーションが改善されている模様。これがそのまま立体化に反映されれば期待できるんだけど。


今月はこんな所で1月購入予定。


MG 1/100 Gファイター [ガンダム Ver.2.0用 V作戦モデル] (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 Gファイター [ガンダム Ver.2.0用 V作戦モデル] (機動戦士ガンダム)

買ってる余裕あるかなぁ。


HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HGでも色分けがほとんど完璧なんですけど。1/100の意義が・・・・


HG 1/144 GNR-101A GNアーチャー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNR-101A GNアーチャー (機動戦士ガンダム00)

キットオリジナルでダブルオーとも合体可能。


HG 1/144 GNZ-003 ガデッサ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNZ-003 ガデッサ (機動戦士ガンダム00)

リヴァイブ機は緑。ヒリング機はグレー。


1/100 ケルディムガンダム (機動戦士ガンダム00)

1/100 ケルディムガンダム (機動戦士ガンダム00)

いちおう挙げておくけど、たぶん無理。腰がどうなっていかが気になる。


うあー、1月出すぎ。


年末から1月にかけてのキットリリースラッシュに追いつくだけで精一杯です。本当は騎士ガンダム(列伝版)とかロボ魂ガウェインとかも買うつもりだったんですけどねえ・・・これから寿ライデンも組まないといけないし・・・。