1月26日雑記

■2月・3月発売の”BCLUB”商品が一挙に予約開始!久々に”ブルマァク復刻”も予約開始となっております!(ホビーネット)
ぶッ! B-CLUBでジムスナイパーIIって・・・HGUCは? HGUCで出ないん?


■スーパーロボット大戦OG フルアクションフィギュア 蔵出しフェア開催中!!(電撃屋ドットコム)
予約キャンセル分を販売。ベルグバウが欲しいけど、値段が・・・。
ボークスFAFスパロボOG人気のきっかけを作った企画なので、その辺はとっても評価できるんですが、途中から中国生産の物価変動で値段設定がおかしくなってからはなぁ・・・もう役目は果たしたということで。


■機動戦士ガンダム:「謀ったなシャア」 名場面を講談に 旭堂南半球、若者に人気(まんたんウェブ)
やおら立ち上がるRX-78ガンダム


■ミス日本:グランプリは「マクロスFが好き」 アニメファンの17歳素顔(まんたんウェブ)
こんな事を一般の場で堂々と言ってもぜんぜん問題ない時代になったんだなぁ。


■ついに動き出す梶島正樹の新世界 - アニメ『異世界の聖機師物語』最新情報 ホビー マイコミジャーナル
これってロボット物だったんだ・・・。


■豪華キャスト出演決定!『屍姫 赫』DVD第一巻 発売記念イベント開催!(HJ)
2クール目に入った途端、テコ入れするかのように女性陣の露出度が高くなって目が離せません。


■月刊マガジンZ休刊にともなう連載漫画の移籍先が決定 にゅーあきばどっとこむ
ライダースピリッツとガンダム00は当然として、けっこう残ったなー。


■特撮「ゴーオンジャー」オモチャで事故…幼児が指挟む(ZAKZAK)
ゴローダーのヒザ関節は危険らしい。


■ガンダムSEED 名セリフが無さすぎでワロタ カナ速
無いというか、「○○で、○○だから、○○っていうことで、僕たちは○○するんだー」みたいに簡潔でないセリフが多くて印象に残らないというか。


■<大相撲初場所>「私は帰ってきた」朝青、崖っぷちから栄冠 - Yahoo!ニュース
モンゴルの悪夢。