3月25日雑記


■ガンダム00最終回の内容 (ネタバレ注意)
色々とつっこみたい所があるけれど、これは最終回終わるまで見なかった事にしておきます。
あと、月刊TV誌によるとBS-TBSで4月から日曜11:30(コートギアスR2後枠)で再放送決定。


■ROBOT魂日記 [2009-03-24]レグナント その4  第2次試作完成 〜かなりグッときます〜
変形状態の画像も。


■「熱血!必中!スパログ!」 超合金魂ダイゼンガー!!
次に来るモノの発表はあるのかな・・・。


■MD松尾のヒット解析:「スパロボK」トップも寂しい立ち上がり 「戦場の絆」は…(まんたんウェブ)
スパロボKの初週売り上げは約15万本だった模様。


■MAX合金 機甲戦記ドラグナー ドラグナー1[マックスファクトリー](あみあみ)
発表から何年も経ってようやく発売。しかし市場にはすでに魂SPECがあるのであった・・・・


■「Q.3月14日はホワイトデー!義理チョコを本命チョコと勘違いして恥ずかしいことになりそうなキャラは?」はパトリック・コーラサワーが1位!【「GUNDAM.INFO」
爆散したコーラサワーに栄誉が。


■デザイナーコラム(2009-03-23) 「真マジンガー 衝撃!Z編」
バンダイの人がT社商品について熱く語る。


■超合金:誕生35周年 200万円の「マジンガーZ」発売 高さ60センチ、受注生産で(まんたんウェブ)
もはや個人で買えるレベルでは・・・


■アニマックス、ディズニーなどBSデジタル放送の免許申請(アニメ!アニメ!)
アニマックスがBSに!? と思ったら有料ですかそうですか。


■K−1:長島☆自演乙 「マクロスF劇場版の世界で主人公にハイキックしたい」
アルト逃げてー


■あなたが神か「第4回オタク川柳大賞」結果発表-ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
入荷日に 買いに行ったら 置いてない
新アニメ 地方者には 無関係 
限定版 予約で買ったら すぐ値割れ
限定版 買わなかったら プレミア化

今月ホビー誌


電ホビには川口名人考案、パーツを分解するさいに挟んで使ったり、ペーパーの当て木で使えるセパレーターが付属。こういうサポートグッズは自分であんまり買わないので意外と有り難いです。ペーパーの当て木は今までシャーペンケースを使ってたからなぁ。
内容は昨日は買いにいけなかったので、まぁ特に書くことはないっす。
電ホビの00Pにイノベイターとイノベイドの違いについて記述が。人間は遺伝子の中に持ちながら未だ眠っている「革新者」として能力があって、未来において現れるであろう新たな人類がイノベイターだと。イノベイドはそれを人為的に発現させた模倣品。
あと、超合金ページに魂ネイションで発表されるビッグなメガデウスのシルエットが掲載。こんなものまで超合金魂になるとは・・・・


4月購入予定

GNソード3の成型色はトランザム色。これはまぁしょうがないか。


HG 1/144 GNX-704T/SP アヘッド スマルトロン (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-704T/SP アヘッド スマルトロン (機動戦士ガンダム00)

立体化すると実はアヘッド系で一番かっこいいような。


やばい。ヴァルシオーネも参式もぜんぜん作ってない・・・。


ROBOT魂[SIDE KMF] 蜃気楼

ROBOT魂[SIDE KMF] 蜃気楼

今までキット発売に僅かな望みを託してパスしてきたんだけど。もう完全に諦めたのでこれからロボ魂でギアス関係を揃えるとします。


明日か明後日にはPGアストレイも発売・・・買っても果たして作る時間を確保できるのか!?