5月1日雑記

ようやく夜勤が終了しGW突入。さて、この5連休でなにをしたもんか・・・・



購入キャンペーンのクリアファイル、HGUCが対象なのにアルケー買ったらくれたよ。きっと店員がOガンダムだと思ったんだね!
あと未だにクリアできてないスパロボK攻略本がいつの間にか発売されていた(忙しくてぜんぜん把握してなかった)もうネタバレとかどうでもよくなっているので購入。読んでみると隠し要素フラグがぜんぜん取れてない事が判明。こりゃぁ・・・やり直した方がいいかな・・・。



■20年ぶりだよ!「仮面ライダー」全員集合(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』が8月8日公開。DXディケイドライバーに昭和ライダーの音声も入っていたのはコレのためだったのかー。シン、ZO、Jまで出るとは・・・横並びの写真がえらいことになってる(笑) 


■バンダイホビー事業部 5月出荷予定表
ハイコンプロのハンブラビの名前がイスラム風になってる・・・パッケージ画像は■コチラ


■バンダイ コレクターズ事業部より”2009年8月”の最新作が予約開始!マイスでなんと”テンマ”が登場!
■8月バンダイ新作
エネルガーZのコピーライトが真マジンガーのになってるけど登場するの?


■ROBOT魂日記 [2009-04-28]TAMASHII NATION 2009 レポートその5 [最終回]
ロボ魂のSIDE AS、SIDE 魔神に関して。あとランスロット・アルビオンが6月に延期。


■フレームーアームズFAブログ
柳瀬敬之氏デザインコメント。


■「PSP2」の正式名称は「PSP Go」に?大容量メモリや高画質カメラなどを搭載か - GIGAZINE
タッチパネルにカメラ機能搭載って・・・


■「DEATH NOTE」ハリウッド実写化に動く ワーナーが実写化権獲得
まぁこれは原案さえあればどうとでもリメイクできそう。


■今度はイケメン武将米 新潟コシヒカリに「直江兼続パッケージ」 - ITmedia News
便乗するだろうなーとは思ってたし、地元出身の久織ちまきの起用もいい人選だけど、まさか女子向けにするとは予想の斜め上。
ていうか、新潟で萌え米やるなら、イラストはアリスソフトに頼むのが一番だと思うんだ。


■美少年酒造に開始決定 民事再生手続きで熊本地裁 - MSN産経ニュース
いじらざるを得ない名称。