5月27日雑記


 購入
発表から1年経ってよーやく発売。ムジュン突くぜ〜、超突きまくるぜ〜




■平成11人目の新ライダーは…!?(ネタバレ)[特撮ヒーロー作戦!]
ツノが■この画像とも一致するし、確定でしょうか。


■GA Graphic1号も登場!! 仮面ライダー38年の集大成!! 劇場版ディケイド&シンケンジャー
■劇場版「仮面ライダーディケイド」「侍戦隊シンケンジャー」製作発表(アニメ!アニメ!)
BLACK南光太郎倉田てつを、アギト津上翔一=賀集利樹が出演とのこと。



■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版序』in 金曜ロードショー! 7月3日テレビ初登場 ホビー マイコミジャーナル
7月3日放送。ロボットアニメがゴールデンタイムに放送されるのって何年ぶりだろう・・・・


■プレイステーション3が報道番組に参入? ニュースキャスターは“葛城ミサト” - ファミ通.com
合成音声でミサトさんがニュースを読み上げるんだそうな。


■機動戦士ガンダム00 CDドラマ・スペシャル 第3弾 6月10日発売!!
このジャケット、つっこんでいいのかどうか分からん・・・


■【インタビュー】『機動戦士ガンダム』放送開始30周年記念企画 - メカデザイナー・大河原邦男氏に聞く! (1) メカデザイナーへの道 ホビー マイコミジャーナル
最近はガンダムAでイラスト書いてるくらいだけど、SEED劇場版があればまたご当番されるはず。


■HGガンダムエクシアリペアII 箱絵
来週なんだよなー、アルケーもまだ仕上げてないのにー。


■魂SPEC 宇宙の騎士テッカマンブレード with ペガス
■ROBOT魂 SIDE KMF〉トリスタン
あみあみで画像多数追加。


■J-CASTニュース 高校生に「制服」ブーム  「けいおん!」の影響も?
普通のデザインの制服をコスプレだと言われても分からない。


■J-CASTニュース 「2ちゃんねらー」意外な実像 14%が年収1000万以上
平均年齢層が30〜40代なのはけっこう知られてるけども。文章は若いのに70年代のロボットアニメ事情を異様に詳しく語る人とかいるからなぁ。


■作家栗本薫さん逝去 「グイン・サーガ」は未完に(アニメ!アニメ!)
伊集院大介シリーズ、ぼくらシリーズ(宗田理じゃないほう)の読者でした。ご冥福をお祈りします。