8月3日雑記


▼ガンダマードットコムからバンダイホビー事業部8月注文書情報
■HGUC 1-144 陸戦型ガンダム地上戦セット
1/144ホバートラック、陸ジム頭部とか付属。ていうかHGUCのEz-8っていつになったら・・・


■HG 1-144 リボーンズガンダム
変形に無理があったり色分けが足りなかったりすると思ってたんだけど、意外とまとまり良さそうだなぁ。


■HG 1-144 セラヴィーガンダムGNHW-B
セラフィム用GNビームマシンガンとやらが付属するらしい・・・今月のOOVにあったセムの装備のやつ?


■HG 1-144 Oガンダム
ただの色変えではなく、GN粒子のエフェクトパーツが付属とのこと。


■1-100 レーゲンデュエルガンダム
■1-100 ニクスプロヴィデンス ガンダム
■BB戦士 No.340 太史慈ドム
■BB戦士 No.341 荀イクガンダム
■BB戦士 No.342 許チョガンダム
■BB戦士 No.343 真田幸村ガンダム
■BB戦士 No.344 織田信長ガンダム
■呂布トールギス 赤兎馬 天玉鎧 クリアカラーVer.
■BB戦士 ゼータガンダム&νガンダム HWS仕様


■ROBOT魂 SIDE KMF 蜃気楼
■ROBOT魂 SIDE KMF ランスロットアルビオン
11月に再販決定だそうな。Amazon見てみたらアルビオン9400円。蜃気楼にいたっては11800円!・・・どんだけ難民出てるんだ・・・・。
他にも紅蓮可翔とか斬月とかニルヴァーシュとか、詳しくは■ホビーサーチの8月3日付け。オーライザーの再販はダブルオーセブンソードが出るからだろうなぁ。


■スパロボ学園にコンパチカイザー参戦
一瞬、OG3はDSで出るのかと・・・つか、スパロボ学園に他にもオリジナル関係って出んの? ベルゼルートとかヴァルホークとかレヴリアスとか。


■仮面ライダーW予告編動画
左右が個別にフォームチェンジして、その組み合わせバリエーションが無数にあるみたい。幻龍神、強竜神みたいな感じ。
あと昨日のディケイド、ダブル光太郎、ダブル変身、ダブルBLACK、ダブルキックと、てつをの世界だった。


■フィギュアメーカーの合同展示会が開催! WFに出展された作品がずらり(電撃)
だいたいワンフェスと同じ。


■ブルーレイの25倍!次世代ディスク開発へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース
BDレコーダー購入検討中にこんなのが・・・まぁ普及は何年も先なんだろうけど。


■小寺信良の現象試考:「ネット」を政治の争点にしよう (1-2) - ITmedia +D LifeStyle
ネットで威勢のいいこと書くのもいいけど投票にはちゃんと行きましょうと。


■ドラマ視聴率:「こち亀」初回視聴率12.2% 「オトメン」は9.6%(まんたんウェブ)
あんだけ番宣しといて12%とは・・・いや自分もアレはどうかと思ったけども。


■角川グループ第1四半期決算 DVD販売、ウェブ広告が低調
けっこう以外なのがヒットしてるなぁ。ハルヒのDVDは今年の角川に貢献しなさそうだねッ。


■数十万円台の赤字も、現役漫画家の原稿料や過酷すぎるアシスタントの待遇が明らかに - GIGAZINE
原稿料はアシ代に消え、そのアシスタントも薄給という、なんという泥縄。


■いくら打ち切りだからってこのアオリはあんまりだwww アルファルファモザイク
ページに書いてある文字の総てが悲しすぎる。




夜勤の話ですが、なんかの都合でナシになりました。でも8月が忙しいのに変わりはないのであった。
つか、土曜に夜勤やらされて月曜日勤やらされた自分の立場は・・・