8月11日雑記


■機動戦士ガンダム00 公式ホームページリニューアル
トップ絵が変更。ラジオも再開するし、そろそろ動きがある?


■キャラホビ2009にスーパーロボット大戦NEOの出展が決定!
声優陣のトークショーや作品主題歌歌手によるステージあり。スパロボ初出演の伊藤静は何役なんだろ・・・オリジナルかダイテイオーか。


■■[アニメ]プロダクション I.G・XEBEC 共同制作作品 SF リアルロボット&異世界スペクタクル戦記『ブレイク ブレイド』制作決定のお知らせ。(MOON PHASE 雑記)
スタッフ豪華だし、バンダイが絡むみたいだし、けっこう大きい企画になるみたいだなぁ。まさかハガレンFAの次の日5なんて事に・・・?


■『劇場版 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』BS-hiで9月26日放送決定
早いなー。公開って今年じゃなかったっけ?


■新型のPS3は従来よりも値下がりか、価格や発売日が小売店からリークされる - GIGAZINE
PS2互換で3〜4万円ならいよいよPS3デビューか・・・・


■仮面ライダー&侍戦隊シンケンジャーが大ヒットスタート、ハリー・ポッターのV4阻む-8月10日版 - シネマトゥデイ
去年のキバの約2.5倍、一昨年の電王の約2倍。明日レイトショーで観にいく予定。祝日出勤なんて事体にならなければ。


■魂WEB商店 S.I.C. 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
5000円かぁ・・・とりあえずキバ買ってから考えます。


■ロカルノ国際映画祭 富野監督に名誉豹賞 ポケモンも登場(アニメ!アニメ!)
もっと世界的に評価されるべき御仁。


■RVR-14 フェイ・イェン・ザ・ナイト(ホビーサーチ)
塗装見本画像多数。あのサイズで4000円は高価いんだか妥当なんだか。


■ハセガワ 1-72 三菱F-2A アイドルマスター 双海亜美(ホビーサーチ)
ついにハセガワまで痛ヒコーキ・・・・


■「ガンプラを母親に捨てられた」と自宅放火 実は早とちり、結局全焼 - ITmedia News 
ガンプラに限らず、自分にとって大事な物を粗末に扱われたら、そりゃぁねえ・・・


■児童ポルノ所持で捕まった男、「猫が勝手にダウンロードした」と言い訳する アルファルファモザイク
これは止むを得ない。猫リセットと同じようなものですね。