12月1日.

■『無限のフロンティアEXCEED』にアクセルとアルフィミィ参戦なんだな、これが
二人ともなに迷い込んでるんだ(笑) 両名とも記憶喪失でアクセルはアホセル化とは、OG本編ではシリアスになり過ぎてできなかった事をムゲフロでやるとは見事としか言いようがない。AもIMPACTも森住氏がシナリオやってるから、自身のシナリオ書いた作品のキャラが総登場するスーパー森住大戦になってるんだな、これが。
あとXEBEC制作のOPアニメムービーあり。


バンダイホビー事業部12月発注書情報、画像追加
■MG ジンクス
■HGUC スタークジェガン
■HGUC リゼル
■HG スサノオ(トランザムモード)グロスインジェクションVer.
■HG リボーンズガンダム(トランザムモード)グロスインジェクションVer.
■BB戦士 No.360 ユニコーンガンダム
■BB戦士 No.361 于禁ガンダム
■BB戦士 No.362 天熾鵬 司馬懿サザビー
■1-72 マクロスF VF-27β ルシファーバルキリー 一般機
1月は決算前カラバリトランザム祭りだなぁ。


■まさに「巨大ロボット祭り」、とにかくデカいマジンガーや武器だらけのコンバトラーVなどの新製品をバンダイ社内で見てきました - GIGAZINE
コクターズ事業部商品の画像やら動画やら多数。


■次はどの作品がBD化されるのか、「あなたの力でBD化プロジェクト」第二弾<アニメ編リターンズ>の投票がスタート - GIGAZINE
ゼーガととらドラ!の激しい一騎討ちになると思われ。


■ぬらりひょんの孫:少年のジャンプの妖怪マンガをテレビアニメ化 小説版も発売(まんたんウェブ)
以前に画像が流れたけど正式発表。バトル要素が強くなってから面白くなってきたなぁ。作者が京極シリーズフリークである事がまる分かり(まんま京極堂なキャラもいる)なので、信者としては好感持てるし。


■京極夏彦の『ルー=ガルー』が劇場アニメ化!! 制作はProduction I.G
いつのまにかキャストが決定。なかなか合ってるんでないの。


■注目アニメ紹介:「そらのおとしもの」 空から降ってきた美少女が巻き起こす大騒動(まんたんウェブ)
こないだBS11で第2話を観たが眼から鱗が落ちた。こんなハイクオリティな激烈バカアニメなんて久々に観たよ・・・こんな作品が作られるようであればまだまだアニメ業界もいけると思いました。
今期は『にゃんこい』『ささめきこと』と、AIC関係はどれも外れがないなー。


■2009年のユーキャン新語・流行語大賞、年間大賞は「政権交代」に。 Narinari.com
例年通り選考基準がおっさんくさい。ネット流行語の方はぜんぜん使わなかったなぁ。


■ねとらぼ:紅白初の公式PodCast、水樹奈々さんの“萌えボイス”で - ITmedia News
MUSIC JAPANのナレーション繋がりとはいえ、NHKが「萌えボイス」とは、国営放送も始まったなぁと。


■今週の「ドラゴンボール改」が突然高画質になった理由 プラティカルパ
そういやなんか鮮明だったなぁと思ってたけど、ユニコーンヘッド作りながらだったんであんま画面見てなかったという・・・よく観ておけばよかった。
それで来年は4月からデジモンやるんでナメック星編で終了ってマジすか。このペースだと2月くらいでフリーザ倒しそうなんだけど、どうなんだろ。






売ってたので購入。これから配管工のヒゲおやじ兄弟を操りジャンプさせて茸を喰って巨大化したり亀を踏んづけたりしてきます。
DSの時もCM観てたらやりたくなったんだよなぁ。たまーに横スクロールジャンプアクションが無性にプレイしたくなるのは、子供の頃に刷り込まれたゲーマーDNAのせいなんでしょう。正月休みに親戚の子供達への接待ゲーとしても使えそう。