1月6日

■漫画連載に続き「コードギアス」の新作アニメ制作が決定 にゅーあきばどっとこむ
とりあえずアニメは確定。TVシリーズだとしたらこの発表タイミングだと日5で7月だとは思うけど。新約劇場版の可能性もあるわけで。


■ダブルオークアンタ バストアップ
エクシアというよりは、額の形状がリボーンズガンダムや1ガンダムに近い感じ。


■あの人気ロボットアクションゲームの最新作が始動!!
ガンダムアサルトサヴァイブは発表されたので、普通に考えるとアーマード・コアなんだろうけど、ここはあえてACEで。


■紅白歌合戦に出場した歌手・声優の水樹奈々が新プリキュアの主役に決定 - GIGAZINE
思いっきり御本人が出ているあたり、今回のは声優プッシュが凄いな・・・・


■「らき☆すた」作者は男だった! ネット驚愕美水かがみ写真公開 J-CASTニュース
荒川弘以来の衝撃。


■ウッチャンナンチャン:6日放送の「笑う犬」新春特番 放送直後に動画配信 「笑う犬の冒険」も(まんたんウェブ) -
今回もDVD宣伝かーい!? 面白かったからいいけどさ。こないだのイロモネアもそうだったけど、やっぱウッチャンは司会よりもネタやってる時が一番輝いてるよ、1クールに一回くらいのペースでやってんないかな。