7月30日


■魂ウェブ商店11月
とりあえずコレンカプルとアクセルトライアルは確定としてマシンディケイダーどうしよう・・・まぁ悩んでもポチりそうですが。ようやく原作準拠カラーのハリソンF91もいいなぁ。今月は多くて困る。
あとついでに■Rナスカも受注スタート。ただの色代えではなく、メモリ直差しなのでガイアドライバーが付いてない状態なのね。


■バンダイホビー事業部 開発者インタビュー「MGフィギュアライズ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」第2回
整形色や硬度など、けっこう専門的な事を語っておられるので興味深いです。
あとMGダブルはもう■来週発売な模様。HGクアンタとMGジ・Oも同日。8月頭から畳み掛けてきたなぁ・・・まだRGガンダム組んでないんですけど・・・!


■YouTube、投稿ビデオの長さを15分に延長――著作権技術の向上で可能に - ITmedia News
これでスパロボPVを分割ぜずに観れるように(そこか


■京極夏彦も「原作とSCANDALの個性とをよく考えて練られている」と絶賛、「ルー=ガルー」プレミア上映会舞台挨拶 - GIGAZINE
一人だけ和装の京極先生の浮きっぷりが半端ない。原作既読なので観たいんだけど地元でやるのかね。


■大きなお友達のハートをキャッチ!キュアブロッサム&マリンを中心にプリキュアフィギュアずらっと一覧 - GIGAZINE
おジャ魔女もそうだったけど、馬越キャラって立体化が難しそうだなぁ。


■「To LOVEる」スピンオフ作品の連載がジャンプSQ.で今秋開始 :にゅーあきばどっとこむ
迷い猫にキャラがちょこちょこ出ていたのはそういう事だったのか! まぁ2期やるからなぁ。


■注目ドラマ紹介:「熱海の捜査官」オダギリジョーと栗山千明が相棒に 三木聡演出ドラマ - MANTANWEB
時効警察スタッフという事なので視聴予定。今期で観てるドラマはうぬぼれ刑事、ジョーカーと刑事モノばっかりだなぁ。最近サスペンスやミステリー物が増えたのは普通に嬉しいけど。