NDS『スーパーロボット大戦L』11月25日発売予定ほか

■画像1 ■2 ■3 ■4 ■5
てことでマジでした。
参戦作品的には目玉やはり新ヱヴァですか。原作未完だけど、まぁそれを言えばフルメタもそうだったんだから別にいいのでは。『序』だけだとゲームにならないと思うので『破』も再現されるよなぁ・・・たぶん。初号機の最強武器は覚醒。2号機はアスカが途中退場しマリが乗って最強武器はビーストモード。んでゼルエル倒して「補完計画はこれからだ」エンドにすれば何とかまとまりそう。
もはや携帯スパロボに何が出ても驚かぬのでイクサーでもドンと来いですが、観た事ないけどマイナーロボット大戦ネタになると必ず名前が挙がるキワモノなのは識ってます。ビデオ探そうにもウチはもう既にビデオデッキ廃棄したからなぁ・・・AT-Xで放送した事あったんだけど、観ておけばよかった。
ダンクーガノヴァはストーリー以外は問題ない、というかスパロボ映えしそうな設定なのでスパロボマジックに期待! マクロスFはACE:Rの方でいろいろやってるのでいいとして、ラインバレルは原作は読んでたけどアニメ版は未見なので購入までに観ておきたいところ。
従来作品はWとKからの流用。GBA時代のA、R、D、Jだってこんな感じだったので別にいいんですが、なんというか「キラータイトルは全部来年の20周年記念作品に温存してるので、今年はこれで勘弁して下さい」という感じがしなくもあらず。いやまぁ普通に買いますけども。前作のKが色々とアレだったので、何とかそのイメージを払拭して欲しいところです。
今年のスパロボはこれで終わりかなぁ・・・ムゲフロEX、DS魔装機神、ACE:R、スパロボLと、正統派が1個しかなかった(笑) OG3が年内に出ると思ってたんだけど、こうなるとジ・インスペクターに合わせて来年3月以降になると予想。そんで20周年記念作品は果たしてどうなる事か・・・



■A.O.Z 新シリーズ始動!「刻に抗いし者 ADVANCE OF Z」第零話
電撃ホビーマガジンとの連動小説がスタート。あとでよむ。


■HGラファエルガンダム 塗装見本
今月の模型誌掲載のテストショットを見たところ、上の人はクロー展開は差し替え式だし、胴体?と腰部?が非可動みたいだし、どうもこれ変形オミットっぽいような・・・HGセラフィムのように変形版を後から出すのかも。そっちの方がネタバレ回避できていいとは思いますが。


■HGダブルオークアンタ クリアカラーバージョン
スペシャルパッケージで劇場限定販売。後に通販で通常パッケージを販売。クリア版はあんまり興味ないけど、これはけっこう良さげな感じ。


■GA Graphic:スーパーロボット超合金マジンカイザーSKLとOVAのセットが予約受付開始
■OVA「マジンカイザーSKL」DVDがセットの超合金発売
通販だからなぁ・・・どうせならDVD付きのを一般販売してくればいいのに。


■「ワンピース」に連載休止説 スクープ連発某氏が明かす (1/2) : J-CASTニュース
最近、仲間達が修行モードに入ってるし、以前からの噂通り次回で第1部完? 



▼ホビー誌購入

今月は2誌とも付録がつくので、両方買ったら2460円もかかった・・・
以下、画像







HJのはBROMPTON折りたたみ自転車プラキット。figmaに対応。





近くにいい感じのフィギュアが無かったので、その辺にいた極魂イマジンさんを乗せてみる。





差し替えなしで折り畳む事が可能。スケールモデルばりに精密ですが、そのぶんなかり脆いので手荒に扱うとポキっと逝くので注意。





▼電ホビのは食玩・FW STANDartオーライザー+GNソードIII。

機動戦士ガンダム FW GUNDAM STANDart:7 BOX (食玩)

機動戦士ガンダム FW GUNDAM STANDart:7 BOX (食玩)

これのダブルオーガンダムに合体可能で、ダブルオーライザーにできます。粒子貯蔵タンク型なのがミソ。
食玩のがまだ発売されてないけど、入荷されたらダブルオーだけ無くなりそうだなぁ。