第50回静岡ホビーショー情報


■「HGUC エクストリームガンダム」「HGUC ジムカスタム」他新作多数!2010 第50回 全日本模型ホビーショー 速報レポ - シマゾウ・レポート
■HGFC第2弾はノーベルガンダム!2010 第50回 全日本模型ホビーショーレポ バンダイガンプラ編 - シマゾウ・レポート
■ホビーサーチブログ 第50回全日本模型ホビーショー 2010速報レポート【バンダイ編】
■【速報レポ】第50回 全日本模型ホビーショー(アキバHOBBY)
■hobbyshow2010(あみブロTwitPic)
■GA Graphic −ホビー・アニメ情報専門チャンネル−

バンダイ会場展示商品

HGUC ジム・カスタム 1月 1365円
HGFC ノーベルガンダム 1月 1575円
HGUC エクストリームガンダム 2月
HGFC ゴットガンダム ハイパーモード 参考出品
HG フラッグ改(刹那搭乗機)参考出品
HG ジンクスIII(劇場版登場カラー)参考出品
HG フォーエバガンダム 1月 2100円
HG 白式 参考出品

MG リゼル(指揮官機)1月 5250円
MG ガンダムヘビーアームズEW 参考出品
MG ガンダムサンドロックEW 参考出品
MG シェンロンガンダムEW 参考出品
MG ガンダムデスサイズヘルEW 参考出品
MG ジンクスIV 参考出品

SD三国伝 真 翔烈帝龍装劉備ガンダム 龍輝宝 的盧 1月 2625円
SD三国伝 真 黄蓋グフ 参考出品
SD三国伝 真 豪華 紅蓮装曹操ガンダム 参考出品

MGFIGURERISE 仮面ライダースカル 1月 3990円
MGFIGURERISE 仮面ライダーWファングジョーカー 2月 3990円
MGFIGURERISE 仮面ライダーアクセル 参考出品

▼HG
なんか地道にラインナップが増えている0083のジムカスタム、AOZ版クゥエルとは全身に渡って形状が違うので関節部以外はほぼ新規になりそう。これで次はボリュームあって立体化に恵まれないジムキャノンIIをですね。
ノーベルはGFF出てるからなぁ・・・どうせならマンダラガンダムが欲しかったぜ。うそですノーベル嬉しいです。でもノーベルを先に出してしまうと、スパロボみたくシャッフル同盟だけハブられるような気がしないでもなく・・・。
劇00から序盤に出てた機体のみ。ジンクスIVまだなん? サバーニャ、ハルートの最終決戦仕様やセラヴィーIIもなかったので、DVD/BD発売まで繋げるのかな。
あとエクストリームガンダムは去年のフルアーマー7号機のようにゲームと連動してキット化というのも最近増えてきました。でもエクストリームってUCだっけ?


▼MG
まさかの1999年から10年続いた12月大物キット発売なし!? いや今月のホビー誌でなんかあるかもだけど、あったとしてもバリエとかだろうし。年末はMGクアンタとPGストフリ組んどけって事なんでしょうが。
W系はガンダム5機確認してますが、せめて何か発売時期がはっきりしてるのが欲しかった。試作が展示されても発売されなかったF90という例もあるしなー。ジンクスIVが置いてましたが、アレは電ホビの作例ですね。
あとWがほとんど金型流用でいけるとはいえ、あそこまで展開するとは思わなんだ。アクセルは完全新規だし。



■GA Graphic:PSOレイキャシールやスパロボOGのキットなど壽屋新作を一気に掲載!!
それ以外ではコトブキヤのジャンルの多彩さが凄すぎる。自分はスパロボしか買ってないんですが、よくもまぁこんだけ多岐に渡って展開できるなぁ、ほとんどニッチ向けで(笑) それだけに手堅く売れるでしょうかね。