11月29日


■Wii/PSP『SDガンダム G GENERATION WORLD』2月24日発売
もう雑誌情報が来ている模様。UC、00セカンドシーズン、00劇場版、ガンダム7号機、SD三国伝などが追加。基本的にはウォーズのフォーマットを踏襲しているみたい。


■魂ウェブ | 2010年12月発売スケジュール
来月買うのはSHFハイパーカブトとSICクウガくらいかなぁ。ファフナーどうしようかなぁ。


■バンダイ コレクターズ事業部 開発者インタビュー
超合金魂ヤマト、アンドロメダ。FORMANIAガンシップ。カトキハルヒロボなどについて。


■Business Media 誠:仮面ライダーの“変身ベルト”が売れている (1/2)
Wの時以上にオーズ関連商品がやたら品薄なのは転売ヤミーのせい。


■龍馬伝:最終回視聴率は平均21.3%、最高は暗殺直後の25.7% 期間平均は18.7% - MANTANWEB
大河を1年間観たのが『新選組!』以来だったけど面白かったであります。真の主人公は弥太郎。でもクライマックスの暗殺シーンに選挙速報テロップが入ったのは頂けない。再放送もあるけどリアルタイムで観ててかなり興ざめしたぞ。


■めちゃイケ:視聴率18.2% 岡村復帰効果で急上昇 - MANTANWEB
岡村さんがまったく変わってなくて安心した。どうやら精神的なものだったらしい事も隠さずに入院生活を笑い話にできていたし。あとは増えたレギュラー今後どう捌いていくかだよなぁ。そして今度は加藤さんが骨折で休養。


■マンガ質問状:「進撃の巨人」1、2巻超える驚愕必至 業界も注目の王道少年マンガ - MANTANWEB
いまもっとも続きが気になる漫画。先が気になる所で過去編やったりするのがもどかしく、それもまた良し。


■『スイートプリキュア♪』 プリキュアシリーズ第8作、来春スタート!!: 特撮公式ブログ OCNアニメニュース
正式発表。そして■それっぽい画像 二人組で絵柄はフレッシュに戻った感じ?


■擬人化アイドル「仮面ライダーガールズ」登場 特撮音楽ライブで
ライダー擬人化アイドルって・・・


■Amazon.co.jpが「ベストオブ美少女キャラ 2010」を募集中 - GIGAZINE
■ねとらぼ:Amazonがなぜか「ベストオブ美少女キャラ」投票を開始 - ITmedia News
Amazonよ・・・!? なんかタイトルが偏ってるなぁ。