3月7日


■「けいおん!」再始動は4月9日発売号から。新3年組の連載も! :にゅーあきばどっとこむ
大学編やって、さらにあずにゃん編を別誌で連載とのこと。まさか本当に2本立てになるとは・・・


■3DS版『ゼルダの伝説 時のオカリナ』は“裏ゼルダ”を収録 - Game*Spark
風のタクト予約特典のGC版持ってるけど、けっきょくプレイしなかったんだよなぁ。これは良い機会。


■魔法少女まどか☆マギカ AT-Xで4月2日スタート
このMBSアニメ枠って元はアニマックスだったんだけど、AT-Xに移ったのかね。にしてもこれで高画質録画できるぜ!


■コミックナタリー - ジャンプ新連載は戦国バトルもの「戦国ARMORS」
明智光秀って歳いくつだよ!?と突っ込んだのは自分だけはないはず。あとバクマン。は中井さんを担ぎ出した時点で負けフラグだろう・・・


■「Q.G-SELECTION「機動戦士ガンダムSEED/SEED DESTINY スペシャルエディション DVD-BOX」2/25発売!全7話の中で一番好きなエピソードは?」は自由の代償が1位!「GUNDAM.INFO」
締めの文章が素直に解釈できません。


■【拡散希望】「今夜、200年に一度の大地震が」 ツイッターのデマ情報で一時騒然 (1/2) : J-CASTニュース
メーカーのアカウントでもないのに【拡散希望】とか【重要】とかリツートしてるだけでも読む気ないっすな。




スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第22話
アースクレイドル戦決着。オウカ姉様の方は原作に映像化アレンジを加えつつしっかり描けていたかと。スタッグビートルクラッシャーでマグナムビークを破壊する所とか熱かったし。フェアリオンGはシャイン王女の予知能力で攻撃予測ができるって設定をちゃんと描写してる辺りも地味に良い。クエルボとラーダの関係はバッサリカットしてたが、エクスバイン登場回以来出てないよねラーダさん・・・
それと比べるとゼンガーとウォーダンの対決はもうちょい頑張って欲しかったなぁ。大量に出てくるベルゲルミルをイーグレットとウルズごと星薙の太刀で一掃するシーンがカットだなんて・・・あれが一番盛り上がるシーンなんと違うの。イーグレットはけっきょく逃げたままだし、最後でまたマシンセルで修復したスレゲル登場してくれないかしら。
次回はアルトアイゼン・リーゼ登場回でエクセレンも救出されるはず。3月いっぱいならラスト3話なんだが、全26話みたいなので最終回は4月までずれ込む? だとすると24話インスペクター、25話シャドウミラー、26話アインストと、1話で1勢力壊滅でどっちにせよ尺はカッツカツだわよ。