4月1日


■エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版 - GIGAZINE
アイレム、円谷の両巨頭が自粛しているので今年は少な目か? と思ったらぜんぜんそんな事なかった! それにしてもマドマギとポポポーンのネタ多すぎだろう(笑)


■HG00シリーズ、再始動!!
ちくしょう まんまと だまされたぜ!


■MG ガンダムエピオンEW 予約開始
■HGUC ジム・キャノンII 予約開始
■BB戦士 ウイングガンダムEW 予約開始
こっちが本当。エピオンの肩の位置がなんか微妙なんですけど、これは試作品だからに違いない。うんきっとそうだ。
あと■バンダイ ホビーサイトがリニューアルしてツイッターも開始。


■OCC 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ 予約開始
■仮面ライダーOOO DXメダガブリュー 予約開始
■海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ03 DXガオライオン 予約開始
プトティラは今月あたりにもう登場するみたい。これが最終フォームみたいだけど、CJGXみたいな特殊なのもありそう。タジャドルのパワーアップ版みたいなのとか。
ガオライオンはゴーカイオーの下半身になるガオケンタウロス風。


■セイクリッドセブン 公式サイトオープン
PV公開。サンライズ製作で主要アニメーターが千羽由利子中田栄治とけっこう期待できそう。ロボも出るみたいだし。


■昭和の仮面ライダー、伝説の3ショットが実現 藤岡弘、「子どもたちはヒーローを求めている」 - シネマトゥデイ
オーズ1000回の後の方がいい気がするんで来週観にいきます。


■コミックナタリー - 「荒川アンダー ザ ブリッジ」実写化!TVドラマ&映画に
アニメの方ですでに実写村長、実写星をやってしまってるのでぜんぜん問題ない。


■福本伸行、被災者に3000万円を寄付「絶対に負けないっ!!」 | ニコニコニュース
地下施設からも脱出できる額をポンと出すとは、さすがカイジ


■【レポート】ランキング席巻中! ニコニコ動画に突如到来した「あいさつの魔法。」ブーム | マイコミジャーナル
こんなにあったんだ・・・・攻強皇国機甲シリーズは本家がもう1作くらい発表すればどっかのメーカー(主にグッスマ)が動きそうな・・・どうせならタカラトミー希望。


■『まど☆マギ』視聴難民がネットに殺到! オタク業界変革期を直撃した震災の余波 - 日刊サイゾー
1週間無料で録画不可。画質はTVで観た方がいいに越した事はないし、これからはU局で流すよりネット配信の方がDVD/BDの販促になりそう。




■「OG ジ・インスペクター」最終回! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
縦読みで「さいごまでみてね」これは何か発表あるな・・・! 来週のファミ通スパロボ特集だし。



アルトと刹那のナレーション版。



原作BGM付き。ギアスは次回予告のやつ、マクロスFトライアングラー、真マシンガーは前期OP、ボトムズはむせる、グレンラガン空色デイズガンダム00ラルクのOP。そしてガンダムWが思春期を殺した少年の翼! これはテンション上がる。