6月22日


■機動戦士ガンダムTHE ORIGIN アニメ化プロジェクト始動
原作完結と同時に発表。媒体はTVかOVAか映画か。声優陣はどうなるのか。監督は誰がやるのか。実質ファーストガンダムのリメイクなだけに、それはもう色々とあるだろうけど、自分としては登場MSが全部オリジン版として出せるだろうからガンプラ的に期待します。
AGEがあそこまで子供向けに振れたのは、オッサン向けのこの企画だあったからなんだろうなぁ。親子2世代でガンダムか・・・いや自分は両方とも追いかけますがね。


■でたぞ! しんヒーロー 仮面ライダーフォーゼ たん生!! ■2
うちゅうひこうしみたいなデザインだ! 頭部がスペースシャトルで腕にロケット付けてブン殴る。実にわかりやすくてイカス。やたらゴテゴテしてるベルトも気になる。8月の映画でオーズとも競演。さすがに江戸時代には来ないよなぁ。


■MGダブルオーガンダム セブンソード/G 9月発売5775円
00ライザー5月に出たばっかなのにもう!? BB戦士でも発売。


■フィギュア王 S.H.フィギュアーツ10月発売品
仮面ライダーナイト&ダークウィング。ライオトルーパー。ゴーカイブルー。ナイトは飛翔斬のエフェクトパーツ付き。ライオトルーパーが一般販売という事は1万個買えって事ですねわかり(ry


■魂ウェブ11月以降お届けアイテム
ついにパーシヴァルが。これでKMFはコンプリート? いやまだヴィンセント・ウォードやガレスも出すかもしれない。あとマゼラアタックって、マゼラトップ砲をザクに持たせたり、マゼラベースと合体してザクタンクにできたりするの?


■S.H.Figuarts バーナビー・ブルックス Jr. | 魂ウェブ TIGER & BUNNY スペシャルページ
試作公開。これも10月。虎徹ちゃん予約できたからこれも要確保だけど、できるのかねえ。


■HG ガンダムAGE−1 ノーマル | LINEUP | 機動戦士ガンダムAGE プラモデル公式サイト
塗装見本写真。この配色なら色分けも完璧だろうし、出来に関しては期待できそう。


■27時間テレビ:SMAP中居とナイナイが司会 さんま、SMAPは被災地へ 矢部は100キロマラソン挑戦 - MANTANWEB
今年はめちゃイケがメイン。7年前の時は腹かかえて笑ったくらい面白くかったからなー。期待。