9月14日


■PS Vita本格始動――実機デモも行われた“SCEJカンファレンス”詳報 - ファミ通.com
■PlayStation Vitaの本体仕様の詳細が判明 - ファミ通.com
■【速報】PS Vitaの発売に合わせて26タイトル登場、約100タイトルが開発中 - GIGAZINE
■PS Vita:UMD利用者もゲーム利用可能に SCEが“救済”プログラム検討 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
昨日の任天堂カンファと比べると、漠然としていてインパクト不足な感じがするなぁ。ロンチの数も開発中ラインナップも十分なので普通に売れるとは思うけども。


■バンダイナムコゲームスがPS Vita向け6タイトルの開発を公表 - ファミ通.com
≫『スーパーロボット大戦シリーズ(仮称)』
PS3の時も何年にも渡って発売日未定だったので、まぁとりあえず出るんじゃね? くらいで。


■東京ゲームショウ!! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
ゲームショーで行われる20周年記念ライブを生配信するとの事。これは正座待機せねば。


■SDガンダム GGENERATION 3D 予約開始
≫更に、「スパロボ」シリーズで御馴染みの精神コマンドを初搭載!自分の回避率と命中率が一時的に上がる「集中」や、機体のHPを回復させる「根性」など、キャラ毎に異なるコマンド駆使して幾多の戦場を潜り抜け!
まんまスパロボでした。


■コトブログ コトブキヤ公式ブログ:ソウルゲイン 速攻レビュー!
素組み画像。パッケージ試作では塗装だった緑の球体はちゃんとクリアパーツになっており一安心。


■最終回を迎えたアニメ「シュタインズ・ゲート」の劇場版制作が発表!特報映像も解禁! - シネマトゥデイ
さすがに全部の世界線を渡っている尺はないので、総集編というか編集した再構成版って感じになると予想。


■ガンダムAEG 新型UE
実に太ましい。UEのデザインは幅があってなかなか面白いですな。


■【アンケート結果発表】記憶を消してもう一度はじめから遊びたいゲームランキング発表! - 電撃オンライン
ゼルダシリーズ全般。逆転裁判シリーズ全般。あとはCROSS†CHANNELかなぁ。