10月22日

■今月ホビー誌情報1 ■2
来月にガンプラEXPO、魂ネイションと控えているので情報は少なめ。
ホビージャパン来年発売の4月号に、PGストライクやMGのIWSPに付属した大剣「グランドスラム」が1/144スケールキットとして付属。
AGEにモノアイの新メカ登場。新キャラといいどんな展開になるのかよく分からない・・・あとUCの記事で見切れてるゾゴックに吹いた。登場するのね。
魂ネイションでSHFブラックバーナビー会場販売ってやば過ぎるんでないかい・・・それなりの数を用意しないと暴動起こるんじゃないかしら。後でWeb通販もするんだろうけども。


■「ゴーカイジャーVSギャバン」1月21日公開
そういえば来年は宇宙刑事30周年でした。巨大メカ持ってるし、ライダーより戦隊と競演した方が合いそうっすな。これをきっかけに宇宙刑事及びメタルヒーロー復権すればいいんだけど。
あとゴーカイは11月にメガレンジャー回とタイムレンジャー回。


■『ロストヒーローズ』ヒーローたちが夢の共演を果たす! - ファミ通.com
昨日のとは別記事。ダブルがアクセルを「照井」ではなく「アクセル」って呼んでるあたり、変身前のキャラは存在しないグレイトバトルスタイルみたいだなぁ。


■秋の連ドラ:高視聴率が続々 「南極大陸」「相棒」など6作が17%超え - MANTANWEB(まんたんウェブ)
■注目ドラマ紹介:「11人もいる!」 “クドカン”脚本の大家族ドラマ 神木、清史郎に広末涼子も幽霊役で登場 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
今期はけっこう粒は揃ってそう。家政婦のミタ面白いです。そして本命のクドカンドラマ「11人もいる!」は期待通りの出来。子供店長加藤清史郎君がエロガキでおっぱい連呼するのにはもう笑うしかない。