3月25日 日曜感想


機動戦士ガンダムAGE 第24話
ゼハートがあっさりアセム接触できたり池にゼイドラ潜ませたりと相変わらずヴェイガンの諜報とステルス能力は優秀過ぎ。アセムがどんどんウラキかシンみたいになってるが、どうも親父コンプレックスやライバルより、いつもロマリーの態度が原因でスイッチ入ってるよね。戦闘では事前予告なくダブルバレット登場。両肩の大型ビームサーベルでマジシャンズ8の2名撃破。2丁拳銃って名前のわりに格闘戦の方が強そうという。いやこれ、ガチでやればXラウンダーにならんでもゼイドラに勝てるんじゃね? 戦闘後、グルーデックさんアラベルに刺され死亡。あのマジシャンズ8の人じゃなかったのかと思ったらアラベルも連邦内の第3勢力らしき組織に鉄砲玉扱いにされて死亡。もっと絡むのかと思ったらあっけなかった・・・・・。復讐の末路は悲惨だわアセムは瞳孔開きっぱなしで闇落ち寸前だわ、今月ホビー誌の28話までのあらすじ見てもアセム編も救われない展開になりそうなんだよなぁ。



組んだらやろうと思ってた阿修羅を登場早々やるとは思わなんだ。HGでは肩のビームサーベルは付属のやつではどう見てもサイズ不足なので、GNソードII用のを付ければ何とか見栄えは・・・付属ビーム刃を加工してGNソードII用のに接着すれば基部への取り付けもできそうではあります。


特命戦隊ゴーバスターズ 第5話
リューさん熱暴走でチンピラ化してショックでヨーコマジ泣き。手厚く気遣うバディロイド達と比べ、まるで空気が読めないコミュ障ヒロム。登場人物の個性も描き分けられててキャラも立ってきた。巨大戦ではレッドがニワトリの看板見てフリーズ。都市全域にシューター配置してるくらいの組織なんだから事前に撤去した方がですね。ラビットの単独活躍してたので良し。次回は襲撃されゴーバスターオー登場。基地襲撃なんていう話も序盤にやるとは飛ばしてるなぁ。


仮面ライダーフォーゼ 第28話
地獄大喜利で「前から気に食わなかった」という理由でネタ言う前に魂切られた美羽に吹いた。メテオストームは賢吾がエネルギーがどうこうとか言ってたので、久々の宇宙打ち上げやるのかと思ったらベーゴマであっけなくキャンサー撃破。いや・・・巨大化した敵に対していくらなんでもあれば地味過ぎるだろう・・・パワーアップ前の\ムァーズ!/ \スターン!/ \ズピター!/よか地味になってるってどういうこと。アナザーディメンジョン喰らって退場した鬼島は短期間ながら悪の噺家というキャラ立って良かったと思う。次回からは新学期で進級だけど、ライダー部に1年生追加とかそういうイベントはないかね。


スマイルプリキュア! 第8話
もともとアホな子だったみゆきの中身がキャンディになって、さらにアホの子に! みゆきの方はキャンディのまま変身、格闘戦もして必殺技も放ってアカンベェ撃破とか、あの格好のままやりきりおった・・・・次回はみゆきちゃんが、転校、だと・・・・なんてこった、番組的にも大損害じゃないですかー(棒