4月13日


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第2話
葵タンの妄想エロアニメとか、リュウレンジャーがご当地ヒーロー・チャイナレッドに劣化とか、新人アイドルが特撮出演を踏み台にするとか、1期以上に危険なゾーンに踏み込んでいるぜ。企画初期設定だのパイロット監督の趣向だの、よっぽど濃い人じゃないと付いていけないネタ連発してるし、いいぞもっとやれ。「東映」の名前はOKなのに「東映チャンネル」にピー入るのは大人事情ですか。イエローの重大発表とは、薬指に指輪つけてたしなぁ。最後にはキバレンジャーまで登場して、今回は公認様も積極的に絡んでくるのかね。


銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第2話
前回の活躍でマスコミに取り上げられ一躍有名になるが、資金回収のため企業スポンサーロゴ貼った機体でパフォーマンスを強いられるとか、なんというタイバニ。グリリバ声のライバルキャラ登場したけど、敵が本気出したら死んでただろコレっていう舐めプレ展開は今のご時勢じゃちょっとどうかと・・・・・「なにか深い意図があるはず」とか解釈しても、普通にただ舐められてただけでした。って事なんだろうしなぁ。まぁこの失敗のせいで次回以降、世間からヘタレ扱いされるようなので、ストーリー的に必要な要素だったと思おう。メカ的にはレッドとブルーはコアメカが存在し、常駐しているピット艦から状況によって装備が射出されるというギミックが演出的に見栄え良いので効果的に使って欲しいところ。


■ヴァルヴレイヴ、商品の全貌を公開!さらにネクストアイテムも!
塗装見本公開。そして次弾が6月発売。


■MG 1/100 エールストライクガンダム Ver.RM用 ランチャーストライカー/ソードストライカーパック 受注開始
RGデスティニー光の翼と同月発送にすればいいのに。新規金型じゃないんだからスケジュールどうにでもなるでしょ。500円余計に払うのも抵抗あるのよ。
まぁ魂Web6月分とおまとめにしましたけどね。


■ HG 1/144 ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL
■HGUC 1/144 フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
塗装見本写真追加。ブルーフレームは雑誌のテストショット見る限り色分け再現はそれなりみたいだなぁ。指くらいは塗らないと。


■魂SPECとして商品化!「サンライズ80'sロボ商品化」レイズナー続報 | 魂ウェブ 
ザカールも企画中。こりゃ死鬼隊もWeb限でコンプリートしそう。


■変身するのは高校生、「ウルトラマンギンガ」7月放映開始 新作イベント上映も決定 | アニメ!アニメ!
1クール分新作やるみたいだけど、そろそろ普通にTVシリーズやってもいいと思うんですがね。


■アニメ質問状:「はたらく魔王さま!」 ミスマッチから生まれるドラマが魅力 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
■「はたらく魔王さま!」BD・DVD 第1巻初回限定特典に原作者書き下ろしの文庫同梱 | アニメ!アニメ! 
2話も面白かった。飲食店員とテレフォンアポインターという質素な生活してるのに、会話内容はファンタジーというのがひたすら笑える。今期で一番ツボったかもしれない。