5月14日


■MASTER GRADE EVOLUTION 16日 12時 情報公開
■MG ガンダムVer.3.0 予約開始
ファーストガンダム6度目のMG化。BD-BOX出るしお台場ガンダムを1/100スケールでっていうのはまぁ解らんでもないけど、事前にカウントダウンしといてコレはさすがに「またかい」って思わざるを得ないというか。どうせ遠からずMGオリジンガンダム出るんだろうしさー。まぁガンプラの最新技術を見るだけでも買っちゃうんだろうけど。
武装は基本的なものしか付属しないので今のご時世的に、ガンダムハンマー、ハイパーハンマー、ビームジャベリン、ハイパーナパーム、バズーカもう一丁の武器セットをプレバン限定でありそう。


■ガンプラ8月新製品予約開始
他のも予約開始。■ドーベンの詳細も判明。武器も全部付属して隠し腕も再現可能。これで2200円は安く感じるけど、ここまでされるとドライセン同様いつまで経ってもZZ版出ない状況に陥りそうな・・・