5月22日


■2013年9月新商品 PICK UPグラビア | 魂ウェブ
ロボ魂テスタメントガンダムが発売決定。白い通常形態と白十時のカイト機はWeb限ですねわかります。そしてアストレイ アウトフレームはこれの予備機で共通パーツが多いので出せるハズ。
SIC地獄兄弟まだ出てなかったっけて感じ。インフィニティは■WAP!の出来が凄いのでなんかあんまり変わらないような。


■[あみブロ] 【第1回】バンダイコレクターズ事業部 「METAL BUILD ダブルオーライザー」開発者インタビュー公開!
リペイントとマーキング変更のみかと思ったら一部新規パーツになってるのね。これはやっぱ買おうかなあ。そしてエクシアリペアが一般販売で発売決定。ダメージ表現入るなら欲しい。


■「機動戦士ガンダムAGE 〜MEMORY OF EDEN〜」最新PV、本日より配信開始! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
PV見た限りでは描写不足の部分はちゃんと補ってるように見えるなあ。赤いレギルスはプレバンで発売だそうな。■AGE-1ソーディアが出るみたいなんで、どうせなら・・・無理ですかそうですか。



翠星のガルガンティア 第7話
レド君、サルベージャーに就職できて良かったね。と思ったら即辞職。イカはレドの勘違いかと思ったらガチでヒディアーズだったとは。この地球にも色々と謎が多そう。今までは文化の違いもどうにか乗り越えられたけど、敵としか見れないレドと、そうは思わない船団側とで、ここに来て価値観の違いがここに来て表面化。仲良く出来てもどうしたって譲れないものはあるというのも文化交流なんだよなーと。さらに色んな人間の思惑も混じって船団分裂の危機。一気に緊迫してきたけど、このまま最後までシリアス展開なのか、どうにか収束するのか、先が読めなくなって来ました。


進撃の巨人 第7話
前回の子供による殺人、上半身のみに人工呼吸とかもそうだけど、今回も口に銃突っ込んで自決とか、人間丸かじりとか、巨人の首が吹っ飛んだりとか、描写に容赦がありません。実に原作通り。テレビ放送としてはかなり飛ばしてるけど、このまま無事に済んで欲しいもんです。あとミカサが原作より2割増しくらい可愛く見えるのはアニメ効果ですか。んで、あの謎の巨人はなんなんでしょうねー、これからどうなるんでしょうねー(ニヤニヤ)