7月13日


■[あみブロ] バンダイコレクターズ事業部「魂フィーチャーズ vol.6」レポその1!【S.H.Figuarts 新素体編】
■[あみブロ] バンダイコレクターズ事業部「魂フィーチャーズ vol.6」レポその2!【会場展示編】
■2013年10月 発売スケジュール | 魂ウェブ
8月発売のブレイドから素体が新規になり、BLACKとカブトがリニューアル発売。出品物ではゼクロス、アギトバーニングフォーム、オルタナティブ・ゼロ、ギャレン、ブルースペイダーが発売決定な模様。。
リニューアルは初期ラインナップのクウガ、アギトはもちろんの事、龍騎より以前のものはだいたい対象になるだろうなぁ。あとオーズとかタトバとかオーズとか。あと炎とか地割れなどのエフェクトパーツ販売は汎用性高そうで良いですな。


■S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド キングフォーム | プレミアムバンダイ
キングフォームがweb限とかブレイドさんの人気舐めすぎじゃなかろかと思ったけど、Web限の方が一般売りより塗装工程増やせるそうだからなぁ。欲しい人には行き渡るし、これはこれで。


■「マジェスティックプリンス」新OPに再び昆夏美 ミュージックビデオも配信開始 | アニメ!アニメ!
レッド5が2体あるんだけど、なんか形状も違うし覚醒モードよりさらに強化形態がありそう。


■『スパロボOE』第1章の登場作品が判明!! - ファミ通.com
■『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE』 シュウ・シラカワ&ネオ・グランゾンの戦闘ムービーが公開【動画あり】 - ファミ通.com 
ウチは無線環境ないんだけど、PS3からDLしてPSPにデータを写せるんですよね。そして魔装機神3とかぶっててわりと真剣に同時進行とか無理なんですけど。


■アニメ質問状:「進撃の巨人」 原作逸脱せずテレビでできるギリギリの線を - MANTANWEB(まんたんウェブ)
2クール目ってどこまでやるんだろ。盛り上がりの目処としては女型の巨人との決着あたり? ここまで人気出たら最後に2期や劇場版告知とか入れればどこでブツ切って終わっても大丈夫だろうけどね。


■ロボ絵師約30年の軌跡!『大張正己画集 ロボ魂-ROBOT SOUL-』いよいよ発売! | MasterFileblog
なんという気合の入ったバリ表紙。収録イラストの内容によっては買います。