2月3日


ガンダムビルドファイターズ 第17話
Sガンがウゴイタァァァァァ!! 複雑な形状と線の多さから「センチネルをアニメ化したらアニメーターが死ぬ」と長年言われ続け来たもんだけど、Sガンダムが動く姿が観れる日が来ようとは。マオのデカい大砲持ってたりフルアーマー系などが好きなルーツがSガンというのもなんか解る。自分も子供の頃はEx-Sが好きだったなぁ。珍庵師匠の自作ガンプラのカオスっぷりは■一般公募だからです。そしてヒロインフィギュアを飾る老人・・・貂蝉キュベレイまで混じってるとか、どれだけストライクゾーンの広い爺さんなんだ。ラルさん他今まで似た人は出てたけど、ガンダム作品の原作キャラがフィギュアとはいえ直に登場したのは初めてだなぁ。そして新規作画でマリューさんの乳を揺らすスタッフの執念。
X魔王とのバトルは勝ち負けに拘らず好きなら貫けって事やね。サテライトキャノンとディチャージの撃ち合いはなかったけど、魔王剣が見れたのでOKです。HGだとサーベルにコネクター付けられないのでMGで巨大ビームパーツ付けて再現できるようにして下さい。しかしスタビルはもうアブゾーブが見抜かれてるから速攻でシールド破壊されるようになったなぁ。毎回作り直すの大変そうだ。
ラストはレナート兄弟の噛ませにされるルワンさん、バラバラのアビゴルバインに泣いた。さすがに商品化に絡まない機体ではこれが限界か・・・。次回は2回戦でニルス君とバトルと思ったらメイジン回。ジムスナイパーK9も発売に合わせて来週キット発売だけど、ここでメイジン負ける展開はさすがに無いだろうから1話限りの活躍になりそうだなぁ・・・決勝トーナメント表がフェリーニの2回戦がアイラという時点でフェリーニも詰んだ(泣) バトルで消えるファンネルの正体を見破るが惜敗、くらいの事はして欲しいもんです。