3月7日


■第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 サイト更新 機体固有システム
袖付きドラッツェや袖付きドライセンとか元作品は参戦してないのに登場してるのが不思議というかなんというか。ユニコーンDモードが気力130で発動となると、ビームマグナムが必殺技みたいなもんなんだけど、PVで流れてるからさらに最強武器がある? サイコフレームが緑色になって乱舞攻撃とかかね。
あと「集中+」に「必中+」ってなんだろ。補正数値が違うのかしら。


■「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」発売記念特集│バンダイチャンネル
ここでのPVは原作BGMバージョン。UCって主題歌も各話ごとに違うからBGMというとアレしか思いつかないよなぁ。


■「ガンダムビルドファイターズ」限定版特典にベアッガイ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
なんか作品紹介記事にライターの主観が入ってるぞ。イロイ・セイ・・・・


■平成ライダーvs昭和ライダーどっちが勝つ?投票200万票に迫る 必殺技集も配信開始 | アニメ!アニメ!
こういうのを公式がまとめてくれるのは有難い。シンさんの脊髄ぶっこ抜きって必殺技だったんですね。そして思い返すも不発しか記憶にないタトバキック。


■「BRAVE合金」「グッとくるフィギュアコレクション」で知られるシーエムズコーポレーションが破産 (帝国データバンク) - Yahoo!ニュース BUSINESS
自分も確か何か買っていたハズ・・・と思い返したらガイキングLODのガイキング、ライキング、バルキングとか持ってました。ガイキング・ザ・グレートにも出来るし出来には悪くなかったなぁ。