3月20日


■機動戦士ガンダム35周年記念ポータルサイト
■ガンダム Gのレコンギスタ 公式サイト
■機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト
■35周年記念作品「ガンダムUC episode 7」「Gのレコンギスタ」「ガンダム THE ORIGIN」PV一挙公開! | GUNDAM.INFO |
■富野由悠季、ガンダム最新作に自信!「今うぬぼれているところ」 - シネマトゥデイ
ファーストガンダムで描かれた宇宙世紀の次の世紀「リギルド・センチュリー」を舞台に、宇宙エレベーターを守る組織「キャピタルガード」のパイロット候補生・ベルリ・ゼナムの冒険を描く。
Gレコはキャラ=吉田健一西村キヌ。メカ=あきまん山根公利キングゲイナーのスタッフですよ。キンゲガンダムとか、なんというご褒美か。御大が以前TVシリーズって言ってたらしいけど、秋から放送って事でいいんですか。
オリジンはUCと同じイベント上映方式。シャア幼少期編からスタートとか、MSはガンタンクくらいしか出ないぞ・・・かなりの長丁場になりそうだなぁ。


■「ガンダムUC episode 7」最新情報!4機の新登場MS&主題歌発表! | GUNDAM.INFO |
リゲルグHGUC化フラグ来ました。最終巻は残ったネオジオンMS全部出すような勢いやね。


■RG 1/144 ガンダムエクシア用リペアパーツセット|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|
速攻でポチります。リペアIIセットも当然出るだろうけど、パーツ単位では数箇所で済むんだからリペアIIIとアメイジングのパーツもまとめて付けて欲しいもんじゃ。


■HGBF ガンダムエクシアダークマター インスト画像
宇宙空間で組み立てられたそうな。あの1/144トレミー、宇宙におったんかい。あとマスクはキット仕様としてエクシア顔とコンパチになってるので、マスク割れありますねこれ。


■デルフィング リニューアルVer. 予約開始
■エルテーミス リニューアルVer. 予約開始
ABS製だった内部フレームをPS製に変更とのこと。劇場版当時はリアルタイムで観ていなかったためスルーしたけど、今回は買おうかなぁ。


■『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』新たな戦闘シーンを入手! - ファミ通.com
バーグラリードッグも時獄篇から登場。というか天元突破といい、事前に見せすぎじゃないすか。というかもう発売一ヵ月切ってるという事実。