2月18日


ガンダムビルドファイターズトライ 第19話
DQNに絡まれるユウマにどんどん人が集まってきてDQNの数より多くなる・・・ジュン兄がセカイと一緒に修行してた頃から変わり果て過ぎてて笑った、どんだけ奥義教えて貰えなかったのショックだったんだよ。今回のモブMS・白いサイコガンダムMk-IIはベース機を認識するより前に普通にキングジェイダーにしか見えませんでした。そしてガンダムアブルホール! 00-MSVなら普通アストレアとか出すだろ! なんでまた飛行機に頭部と脚だけ付けたトップクラスの異形機体出すの!? 僚機はガンダッシュブラスターよかキュリオス、アリオス、ハルート、GNアーチャーあたりにすれば良かったのに。
バトルではスターウイニングが脚だけリアルになったり、ライトニングFbがBSWMk-IIまるごと壊されたり、また作るの大変だユウマよ・・・。セカイvsジュン兄は2015年仕様のガンダムファイトでした。ジュン兄は色んな格闘技を身に付けたらしいが、デンプシーロールとか八極拳とか、単にマンガとゲームから知識得ただけなんじゃないか疑惑。ボコボコにされるトライバーニングだが、逆転のバーニングバースト。はいこれいつものパターンですね、と思ったらジュン兄もバーニングバーストして続く。
1話で勝負が付くと拍子抜けだから2話跨ぎなのはいいんだけど、残り5話・・・vsミナトで2話、ルーカスvsガンプラ学園で1話、決勝戦で2話。ギリッギリやね・・・周期的に24話になるので、最終回は1時間スペシャルとかにならないんですかね。


■ディナイアルガンダム
ベースとなった機体はガンダムA外伝で2代目メイジンが制作した機体な模様。デザインがNAOKI氏だし、キット化ありきの機体だろうし、BFT版とBFA版でバリエ展開でもするのかね。