10月29日


■MACROSS PORTAL SITE マクロスポータルサイト
■新作『マクロスΔ』は『F』の8年後が舞台、新歌姫は少女5人組グループに | マイナビニュース
ヒロインが5人グループ結成して全員歌います。新型バルキリー「VF-31ジークフリード」はYF-30クロノスの正式採用機とのこと。
ヒロインがアイドルグループとかイケメンも沢山、ガンダム新作は硬派だったけど、マクロス新作は実に今風やねぇ。監督、脚本ともにそれなりに実績はあるみたいだけど、脚本の人はオルフェンズ4話やってたね。Fから8年後という事でFの最後で発見した移民惑星が舞台? Fのキャラも登場しそう。12月31日にMXとBS11で特番、第1話を先行放送。てことは放送は来年4月かね。
立体物はとりあえずVF-31のDX超合金が展示。YF-30はもう出してるし構造は共通してるんでしょうな。各社でいろいろやるようだけど、やはりホビー事業部のキット展開に注目したい。


■速報レポート!魂ネイション2015(まとめ) | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
■[あみブロ] バンダイ魂の祭典「TAMASHII NATION 魂ネイション2015」あみあみ画像速報!
ロボ魂の■SEED関係、インパルスがブラスト状態で展示されてるとか、スターゲイザーの豊富さとか、ガンバレルストライクとか、なかなかのクレイジーぶりです(褒めてる) 
他ではスパ金がけっこう展示されており、まだやる気あるのね。鋼鉄ジーグこれ絶対オプションセットの方が値段高価いぞ。SICは鎧武と、早くもドライブが・・・あれフォーゼは?


■太田垣康男が描く新たなる一年戦争「機動戦士ガンダム サンダーボルト」アニメ化決定! | GUNDAM.INFO |
■「機動戦士ガンダム サンダーボルト」アニメ化決定 新たな一年戦争を描く | アニメ!アニメ!
まさかのアニメ化。キット展開がぷっつり途絶えてたんで、どうなんだろうと思ってたけど、コミックスは売れてたんすかね。OVAなんだろうけど、どのくらいの規模になるのか。メカは手描きかCGか。MGフルアーマーガンダム(Ver.サンダーボルト)は出るのか。しかし現在ガンダムはアニメ4本進行とか、凄い事になってるなぁ。




これをカウンターに差し出すのは若干勇気がいるので、同時発売のグレイズ改の箱を上にして出そうと思います。