新潟でハチクロ2放送

ハチミツとクローバーII』新潟で放送。今月の月刊テレビ雑誌で確認。

よォォォッッッしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

と思ったら放送地域、公式HP
http://www.hachikuro.net/
に載ってたよ。まさかこっちでやるとは思わなかったのでぜんぜんチェックしてなかった・・・・・・。

前作を観て、そのさわやかストーリーに癒されまくってマハッた人間としてはこんなに嬉しいことはない。
二週遅れだけそんなことはどうでもいい!
やっぱ放送するのと放送しなくて後で映像ソフトを観るのって、もうぜんぜん違うのですよ。
リアルタイムかそうでないかは地球とイスカンダルくらいの距離感があるのだ!
こればっかりは都心に住んでいる人には絶対に理解できない田舎モンのコンプレックスなのですよ。

地方のアニメ事情というのは、東京以外でも、北海道、関西、東海、福岡くらいならまだけっこう放送するんだけど、東北方面はゴールデンタイムと早朝意外は壊滅的といっていい状態なのです。
これは全国放送以外の番組はその地方の局がキー局からテープを買わないといけないので、んな田舎の地方局にそんな金の余裕なんてある訳も無く。視聴率が期待できない夕方と深夜は自分の局が持っているテープ、すなわち再放送でお茶をにごすことしかできんわけです。

ハチクロに関しては、本放送は去年だったけど、新潟では今年の春になぜか一ヶ月で全話放送という、よく分からないスケジュールで放送してたし、公式HPを見ると、関東、関西、東海、西日本意外では新潟しか放送しないので、NST(新潟のフジ系列)にはキー局からテープを買ってまで放送したいというよっぽどのハチクロファンが居るに違いない! あんた漢だよ!(女性かも知れないが)

それにしてもこれで7月から楽しみが増えたな〜。毎週感想とか書こうかねー。