クドカン昼ドラ『吾輩は主婦である』最終回だけ録画失敗す。


グゥワアアアアァァァァァァ・・・・・・・・・


今まで39回ずっと観てたのに、なんでよりによって最終回だけ観逃すか・・・・・・。
かなり面白かったので感想書こうかと思ってたのにこれじゃ無理だし。というかどんな終わり方だったのかめっさ気になる・・・・・・・。
秋にDVDが出るそうなのでレンタルで確認するしかない。でもTBSの昼ドラって需要低そうだしレンタルしたりするのかね・・・・・。


>輪っか
スターゲイザーのデザインがHPで発表されてました。
http://www.seed-stargazer.net/mechanics/index.html
非戦闘用でどうやら無人機らしい。この輪っかの機能が気になるところ。
いちおう主役機なんだろうけど、正味45分の作品なんで戦闘シーンはないでしょう。


バンダイボーイズトイ事業部年内ラインナップ
東京おもちゃショーで発表されました。個人的に気になったのが


ジオノグラフィ ケンプファー 11月
GFF ガンダムX 12月
超合金魂 ウォーカーギャリア 12月


ジオノは当然なにかとコンパチなんだろうけど、ケンプファーはジオン系MSのデザイン系列的にどこにも属してないので、どのMSになるのか気になるところ。といっても最近のGFFのコンパチはほとんど原型を留めないくらいパーツ交換してるので色さえ同じなら何でもできそう。グフかイフリート改あたりではないかと。

GFFガンダムXは、まぁ普通に考えてディバイダーに換装できるでしょう。今後ガンダムDXを出すならやっぱGファルコンセットだったりするのかね。

ウォーカーギャリアは合体ギミックがザブングルよかぜんぜん簡単なんで設計は楽そう。ザブングルには豪華オマケでブラッカリィのキットが付属したけど、ギャリアに付属するとしたらドランか?