北斗練舞ペインフラッシュ波

▼アニマックス コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話
相変わらず作画、演出、脚本とクオリティ高い。これのためにアニマックス入ってよかった。そしてこれを放送しなかった地元のBSN呪う。
放送時から言われてるけど、やっぱルルーシュ夜神月がダブりますな。天才学生が生殺与奪を自由にできる力を手に入れて世の中を変えようとするって所が。まぁ製作側も分かっててやってる事だろうし、別にいいけれど。
ギアスの力は直接相手の眼を視ないと効力を発揮しないようなので、ギアス封じに仮面キャラとか出るに違いない。
2話から主役メカのランスロットが登場し戦闘シーンも本格的に描かれたけど、ナイトメアフレームは“スマートなアーマードトルーパー”って感じかね。4m大だし。アンカーをメインで使うのが目新しい。ランスロットあきまんデザインにしては普通にハンサムメカなのが残念なような。あとサザーランドはバッシュに見える(笑)バンダイからプラモ出るだろうから買います。
ぱっと見た感じ作品的には人間ドラマメインでガチなロボットアニメはやらないような気がするんですがどうなんでしょ。あんまりロボアニメ的なものを求めすぎると、なんかサーフィンするロボの作品みたいに肩透かし喰うと思うので、ロボに関しては過剰な期待はほどほどにしておきます。


▼地方は地獄 二籠
こんなところを見つけました。
http://www.geocities.jp/g53h9e/index.html
新潟は完全に終わっている。
ギャル物といえば、昔にトゥハートや下級生を放送して本気で驚いた事があったなぁ。


先週書きそびれたことをまたちょっと書きますが、昨今のアニメバブルにより1期で50作品近いアニメが製作されるようになりましたが、単純に増えたといってもテレ東や主要都市の独立U局でしか放送しない作品が増えただけであり、地方にはまったくと言っていいほど流れてこないというのが現状だったりします。
地方局がアニメ放送しない理由としては、田舎はアニメに理解が無いのとキー局からフィルムを買う金がないのが挙げられますが、フィルム代に関してはキー局が頑張ればどうにでもできるだろうけど、コードギアスがアニメに寛容なTBS系列なのにも関わらずたったの12局放送なのを考えると、これからも地方と都市部のアニメ格差は広がる一方なのだと思えます。
自分自身としてもテレ東が無いのは生まれ育った環境なので仕方ないにしても、それ以外の局で面白そうなアニメが発表されたとして「こっちでも放送するのかなぁ」と期待しては何度となく裏切られ、田舎に生まれたことを怨んでいたんですけど、CS入って考え方が変わりました。



諦めましょう


もう地方は駄目。何がなんでも駄目。期待するだけ無駄。田舎のテレビ局の人間はおたくの事なんてミジンコ程も考えてないよ。
希望なんてバッサリ切り捨ててスカパー110チューナー内蔵のテレビかレコーダー買って、CSアンテナ買って、キッズステーションとアニマックスとAT-X加入して月2700円払ってた方が精神衛生上好ましいという判断に達しました。
こんなことならもっと早くに加入しておくべきだったなぁ。


窓の杜 - 【NEWS】かっこいいオリジナル必殺技の名称を自動生成できるソフト「必殺技メーカー」
DLして10回ほど試したみたところ


フィアフルディバイダー
秘技・舞陣陣
穿牙の突き
シルバーロケット
ピアッシングフリーズ
烈砲五月雨スピア
北斗錬舞ペインフラッシュ破
戦斬拳
超・白枷陣
ブロードソング


北斗錬舞ペインフラッシュ破に決定(なにが)