デジカメが、欲しいです

スパロボOGs画像。
その1
その2
ていうかもう金曜なんですけどね。ウチは雑誌発売一日遅いのですよ。さすがにもうそろそろ情報は隔週掲載にはなるかな。
グルンガスト参式にOVAで使ってた特機用シシオウブレード追加
あとボクサーの相手にはバルトールらしき機体が見えます。



ヴァイスリッター完成。
したんだけど、なんかもうそろそろこのデジカメも限界に思えてきたので買い換えようかと。


新しいのにしたら改めて掲載します。


BSジャパン 銀魂
原作エピソードから強引に推理、探偵モノをこじつけてパロディ連発。
名探偵コナン金田一少年踊る大捜査線古畑任三郎、あぶない刑事、ケイゾク、トリック(ついでにごくせん)、京極堂シリーズまでやってた。
他にもタモサンとか渡鬼とか、いったいいくつパロったんだろう。もうケロロ軍曹に匹敵するくらいパロディアニメと化してます。もっとやれ(笑)
3クールに入ってから原作のテイストをやり過ぎなくらい忠実に再現してるんで、前回の巨大ゴキブリ大発生なんて食事時に放送なのでどれくらい再現するのか不安だったけど完遂してたし、アレぜったい視聴者から抗議の電話がきたかと。
今回もお通ちゃんの歌に“ピー”音入ってて笑った。あれ原作じゃ「お前の母ちゃん何人(なにじん)だ?」だったんだけど、やっぱ解釈しようによっちゃあ差別発言ってツッコミ受けるんだろうなぁ。代えないでピーにした所にスタッフの意地を感じます。でもお通ちゃんの初恋の相手がホモからハードゲイに変わってたりはしたけど。
次回は初の前後編で銀さん記憶喪失エピソード。一回しか登場してなのに絶大な支持を受ける人気物体ジャスタウェイがついに登場!


夜明け前より瑠璃色な 第7話
個人的にそんなに注目している訳でもないのに毎週感想書いてるのはリアルタイムで観れる数少ない番組だからです。
フィーナの婚約者登場。個人的にはそんなに気にならなかったけど、恐らく麻衣ファン総てを敵に回した(笑) 差別発言するような人間はこの作品には不要。基本的にこの作品はオリジナルキャラは“尺を稼ぐ”という意味でしか存在していないので、誰一人として喜んでないかと。
これからの流れとしては、剣道対決もフィーナとではなく婚約者とやるのかねえ。


Kanon 第7話
真琴も必殺ジャムの餌食に。
5人全員のフラグ立てに奔走する祐一に対し、香里の「いつも駆け回ってるわね」のセリフは全く以ってその通りで笑った。
天野美汐も登場し、プリクラなどの複線をはりつつ、次回からは真琴ルート突入。深夜に家族でご飯食べてるシーンでもうグっと来たんですが、このエピソードやったら祐一自身も相当ダメージ受けそうだし、これ以外のヒロインの話も全部重いのでそろそろ明るい話もなくなるのかなぁと思うと残念な気が。