全力でオレンジ

スパロボOGs延期に関する報は今週はなかった模様。
なんか一部では既に事実みたいに語られてるけど、あくまで噂ですんで。


AmiAmi [Character & Hobby Shop]
1月 1260円
ヘイズル2号機が出たら当然出るわけで。頭部、胴体前面、バックパックを新規にすればいいだけだし。
作品的には0083だけど、仕様はAOZになるようです。
でもこれで1200円はちと高いような・・・・1000円でいけそうな気が。なにかAOZの新設定パーツとか付けて欲しい所存。


▼アニマックス コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話
なんで巷でジェレミア卿の人気が高いのかよく分かりました。
あだ名付けられてるよ(笑)
全力で見逃してルルーシュが適当に言った単語をあだ名にされるとはなんて可哀想な人なんだ。
脚本もわざとやってるとして思えないブリタニア純血派によるオレンジ連呼にかなり笑った。
C.C.の奇行に振り回されるルルーシュなど、シリアスな中にユーモアもきちんと盛り込んでいるあたりさすが大河内脚本。
それでいてルルーシュとC.C.、スザクとユーフェミアに同じセリフを言わせて、考え方は同じなのに結論がまったく違うという二人の対比を見せる演出も良かった。
戦闘シーンのランスロットもかっこ良かったし、今の所この作品は非の打ち所がないですな。