OGs売り上げ予想

あと一週間てことで売り上げがどのくらいになるか予想しますと、まぁ35〜40万本は行くと思いますが、据え置きスパロボの平均ラインである50万本である事を考えると、はたして版権スパロボにしか興味のない人間がどれくらい居るのかってのがなかなか読めないんですよねえ。
しかし、ここで敢えて実はそんなに売り上げ変わらないんじゃないか説を提唱してみたいと思います。だから要するに、50万人居たら、ほとんど50万人買うんじゃないかと。

理由としては、
GBAでも版権とOGの売り上げは20万本前後とそれほど変わりなかった
>アニメ化された
>発売延期と例の問題でネット上で話題になった
>他にこれといって食い合いするような大作の発売もない
>散々延期した上での発売なので餓えがある
>アンチOGは散々文句言ってたってけっきょくは半分以上の人間は買う

雑誌のデータだと期待の新作ではファミ通では10位〜5位あたりだけど、電プレとゲーマガでは1位。各小売店の予約数もほとんど1位。まぁ、これはあくまでゲーマー向けのデータだからあんまり参考にはならないもしれないけど。
あと、これは個人的な感触なんだけど、ネット上でのOGってだいたいは好意的に受け取られているように思います。プレイした事ある人間で否定するようなのはほとんどいない。それが延期した期間も含めてプレイした事ない人に対して宣伝効果になっているのではないかと予想するのですがどうでしょ。
個人的には、もっと今までスパロボをプレイした事ない人に向けてアピールをするべきだったと思ってるんですが。スパロボってプレイした事ない人には一見さんお断り的な、そうとう敷居が高く感じるみたいなので、まっさらな状態であるOGsには非スパロボユーザーにこそプレイして貰いたいと思ってるんですけどねえ。