6月30日雑記

なんか「OGs攻略」っていう検索ワードが沢山来るんですが、ウチそういうのやってませんから(笑) 一回クリアするまではネタバレ要素のある所には寄り付かないようにしてるので、むしろ情報収集能力が低下してます。

スパロボOGs現在OG1リュウセイルート11話

フラゲしたといっても社会人なのでこの程度しか進んでないわけで、リメイク作だから特筆して書くこともないしなぁ。OG2の方が追加要素があるので、そっちの方はまだネタはあるんだろうけど。
ラトゥーニゴスロリはアニメ版に準じてOG1ではメガネ交換するだけで、ゴスロリがデフォになるのはフェアリオンに乗ってからになるのかね。それにしてもなんともまぁ、声が入っただけで破壊力が増してますな。
ツインバトルと特殊弾の使い方は分かってきた感じ。ツインバトルはボス戦で使えば便利。まぁ今のところザコ掃討がメインの序盤ではあまり使う機会がないかと。
特殊弾はクリティカル、射程、地形適応アップにしてブーステッドライフルに装填。命中が下がるけど、ライやラトゥーニの『天才』で補正すれば問題なし。ライをヒュッケ009に乗せて装備させるとほぼ確実にクリティカルを出して5000近いダメージを叩き出し、「ヒット&ウェイ」で於いてかれる事もないという、かなーり使える。今のところライがトップエースであります。
あと、隠し要素がどうなるのか分かんないんだけど、GBA版と同じなら、やっぱリュウセイとイングラムの撃墜数は稼いでおいた方がいいのかねえ・・・・・。

▼ACE3
■公式サイトオープン
■シリーズ最高の完成度で贈る『A.C.E』最終作!!
ファミ通確認してきましたが、やはり凄い。凄すぎる。
スパロボにも出てないキングゲイナーエウレカセブン参戦。スパロボでもやってないガンダムGWX∀SEEDのアナザーガンダム揃い踏み。さらにブレン、ヒゲ、キンゲの「明るい富野三部作」集結。あとなぜかチェンジゲッター(笑) 
そしてBGMは原曲使用という。無粋だけどどんだけ金かかってるんだって感じです。ボーカル入るだけで版権使用料は跳ね上がるだろうし。ホントによくもまぁここまで出来たもんだ。企画力に脱帽。
だって

「キィ〜ングゥ〜 キィ〜ングゥ〜 キングッゲッイッナァァァ〜♪」
ってボーカルをバックにキンゲ操作できるんだよ? 

もう今すぐ予約だよ絶対買うよ。
オリジナルもキャラデザがペルソナ3の副島成記、メカデザはガンダムOO柳瀬敬之という、これからブレイクする人を起用するセンス良すぎ。
ゲーム自体はしょうじき1作目は喰い足りない部分があったけど、2作目でもう劇的なくらい進歩させたフロムなら、3作目となればもうさらに進化した内容になっているハズ。

もうOGsとACE3でバンプレ惚れ直したね。