コメントレス

>いわっとさん

こんばんはぁ。自分も無事にOGsゲットして現在キョウスケ編17話です。

いやはや戦闘見るのが楽しくてしょうがないですねぇwアニメが動く動くw特にゼンガー親分の斬艦刀は必見ですw本当に戦闘アニメ作ったスタッフには感謝してもしたりきりませんよw

今回追加されたツインバトルですが、これは結構高評価できますね。αシリーズのような編成のわずらわしさがなくなってるのが大きいかと。マップで臨機応変にユニット編隊できることで戦略に深みが増してると思います。ツイン同士で援護も可能なので4人分の攻撃を敵に与えられることになるので、逃げるボスクラスの敵はツイン使って倒しておりますwお勧めは、キョウスケ(アルト)とタスク(ジガン)で攻撃、エクセレン(ヴァイス)とヴィレッタ(R−GUN)で援護って感じですかねぇ。武器改造はまだしてないですがクリティカル出れば合計1万ダメージ以上叩き出しますw
特殊弾は・・・・まだ使ってません(爆)

専用曲はカチーナ中尉の曲やアサナ(ヨガ)姉さんのまであります。ラッセル君のはさすがになかったですがww 

自分いま23話です。
戦闘シーンは感想は「すげえ」以外の語彙が思いつかないので、文章にすると書けないです。
グルンガストの計都羅ゴウ剣・暗剣殺とか、ハガネのハイパートロニウムバスターキャノンとか、クロガネの超大型回転衝角とか、グランゾンブラックホールクラスターとか、ヴァルシオンのメガ・グラビトンウェーブとか、


すげえ(笑)


ツインバトルは有効性が分かるとけっこう頭使うようになりますねえ。経験値とPPも一緒に入るわけだし、いちいち合流して倒すようになったりとか。感覚的には全部のユニットが合体できるって感じ。
特殊弾は弾によっては化けます。「移動後攻撃可能」なんてのもあるので、射程9でクリティカル率80%のP武器という恐ろしい武器も作れたり。
専用曲はラッセルだけが汎用(笑)ジャーダとガーネットすらあるというのに・・・・・。