7月4日雑記

▼OGsの発売日が過ぎて…
スパログ更新。OGsはα以来の難産だったようですが、寺田さんお疲れ様でした。今はゆっくり休んで鋭気を養い次回作でまた驚かせて下さい。
あとなんかOG2クリア後のサプライズ要素で告知してないキャラの登場があるらしい。どっかでネタバレ予告もせずに画像出しててうっかり目撃、なんて事にならずに自分でサプライズしたいものだけれど。まだOG1の25話だからなー、先は長いなー。

関連してコメントレス
>ろろろ さん
『なんかOGにOG3カミングスーンというのが出たんですけど』
複線張りまくりなんで当然出るでしょうね。問題はハードがどれになるかなんだけど、初週で35万本売り上げという実績残せたし、OGsの開発資産もあるのでハードは据え置き機になる事を期待したいところです。


あと謎のキーワード「つぎはキヤラホビ?」について思いついた事が。ACE3の事ではないかと思ってたけど、やっぱり新作発表かもしれないです。理由はガンダムOOの放送。
バンプレストはSEED、DESTINYとスポンサーになっていたのでダブルオーのスポンサーにもなってると思うのですが、

SEED放送中はOG1、第二次α、D、スクランブルコマンダー

DESTINY放送中はGC、OG2、第3次α、J

と発売されCM流してます。ま、要するに、

ガンダムの視聴者層とスパロボの購買層はだいたい被ってる

ガンダムでCM流した方が経済効果がある

それに合わせて発売スケジュールを決める

って感じになるのではないかと。年内に新作発売もしくは発表、少なくともダブルオーの放送中にαクラスの大作のCM流すくらいのスケジュールはなっているのではと予想します。あくまで予想ですが。