8月27日雑記

今年に入ってから身内でお葬式が立て続けにあったので、こないだも四十九日だったんですが、その度に親戚が子供らを連れてくるわけで、なんだか知らないうちに自分が子守り担当にされてます。
この前のお葬式の時はまぁ、リスペクトされて悪い気はしなかったが、もう4回くらい来てると、だんだん可愛くなくなってくる。親戚達は「すっかり懐いちゃってまぁ」とか言ってるけど、
違うんだ。きゃつらはWii目当てなだけなんだ!
Wiiがしたいがために自分に取り入っているだけなのだよ。きゃつらがWiiしてる間はTV占領されてるから何もできなんだよ。ウチに来る時も挨拶もせずに部屋に入ってきて延々ポケモンやってるし。親の前でDSやってると怒られるらしい。わしの部屋は待避所かい。
あと、きゃつらの内の一人が部屋の押入れの中身を見たら、ケロロ軍曹みたい」って言われた。


はぁ、確かにそうなんだろうね・・・・・・・

今年の大掃除どうしよう・・・・・・・・・・・




スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー the 2nd公式サイト オープン
巷じゃあ発表されるなり、なんというか、こうフワフワした感じになってますが、自分は発売日どころかフラゲしますよ。ええもうよっぽど忙しくない限りは。


SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ公式サイトオープン
でもやっぱ本命はこっちになりそうだなぁ。文字で簡略すると「Gジェネ魂」ってところだろうか。


ドラゴンクエストIX 星空の守人 発売日変更のお知らせ
やっぱり延期。まぁ上記の2本があるので延びてもいいんですが。


瀬戸の花嫁」#17放送中止告知についてのお詫びと補足
やっぱり版権的な問題だったらしい。DVD版で修正してそれを後日AT-Xで再放送って感じになるんですかね。特に調べてないので何が引っ掛かったのか知らないんですけど、アメリカねずみでも出したんですか?(笑)