10月アニメ新番

AT-X10月が発表されました。
新番は、獣神演武、スケッチブック、ef-a tale of memories.、プリズム・アークみなみけしゅごキャラしずくちゃん続編の7本。
後はBSデジタルと地元地上波がどこまで持ってくるか。ってとこです。といっても地元新潟は例によって深夜アニメは壊滅状態だろうけども。ノイタミナもやしもんくらいかなぁ。



10月新番組チェックはMOON PHASEさんでどうぞ。

注目度でいえばガンダムOOCLANNADがダントツ。ガンダムはまぁ、自分的には使命感というかファン根性というか、内容がどうであろうといくらでも補正が効くのでいいんです。CLANNADBS-iだと4週遅れっていうのがツライ。TBSとBS-iは地上派とBSで何かしら力関係でも発生してるんですかね。

個人的にネウロが観たいんですが、日テレ深夜はアニマックス管轄だけど、かなり持ってくるの遅いしなぁ。地元じゃデスノート7ヶ月後れで放送してるから、半年後くらいには観れるかもしれないが・・・・・・。
後は片っ端から観て、何を観続けて、何を溜めて、何を見切るかでまた悩む事になるのでありますよ。